Sun, 9 Oct, 2016

1009_01

今日の犬
静かだと思ったら、庭にいるし。
ずぶ濡れ、サイテー!
spacerline1009_02
今日の朝ごはん
朝のお祈り☆
おらのどごさ、
ろく助の塩むすび
べっこでいいがら
降ってくるべがな?
降るわげねーべった
おめよー
わりごどしたべー
spacer
1009_03
かーちゃん、その先っこの卵よ、べっこでいー♡
line1009_04
今日のお仕事
早稲田大学 国際会議場 井深大記念ホール にて、
第5回 日本DOHaD学術集会連動市民公開講座
健やかな妊娠、出産、育児を応援するセミナー、
専門家の先生たちとパネルディスカッションにゲスト参加。
控え室にて、自分の子育ての経験や
感じたことをお話ししようかな?と、考え中ー
spacer
1009_05
楽屋にて、作り顔でもなく、
振り返りざまにマネージャーに撮られた、マジな焦り顔ショット!

先生達がお話しているモニターを見て、あまりに知らない言葉いっぱいで、
つぃんぷぅんかんぷぅんで困ってるの図。
spacer
1009_06
いよいよパネルディスカッションが始まり、
いつもと違う場所にどうしようかと思いましたが、
先生方に助けられながら無事任務終了!

元気な赤ちゃんを産み育てるために、妊娠中のお母さんの食生活が
赤ちゃんの将来に凄く重要な役割を果たしているということ、
新生児期のスキンシップや栄養、その後の生活も生活習慣病の発症に
大きく影響しているということ。

私の妊娠は今から20年以上も前で、まったく知識もなく、
今のような情報社会でもなく。

先生方の研究の最新のお話を聞くことが出来て、
今までのが勘違いだと気付きました。

もっとわかりやすい言葉で掘り起こしたら、
話としてはかなり興味深く面白いこの講座!

来てくださった皆様、お付き合いありがとうございました♡

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。