Thu 14 Dec, 2017

今日のお弁当
カラフルピーマンでチンジャオロース弁当。
隙間にゆで卵と芽キャベツのナムル風。

今日の朝活
朝から気持ちいい快晴ー!

今日はテオくんも一緒に、

元気いっぱい走りましたー!

今日のお知らせ
陶芸家 井上茂さんの粉引が入荷しました。
少したちあがりのある輪花小鉢は、
汁気のあるものにもオススメ。
日常使いに重宝します。

今回の蕎麦猪口は、
クロス&クロスのために、
手の平にしっくりくる小さめのサイズに
リクエストしたもの。

輪花小鉢と合わせて、
新年を迎える器として迎えたい♡

 慌しい師走の空気をより感じる今日この頃。
クリスマスを飛び越えて、
お正月のテーブルを考えるのが
あたしの密かな楽しみです。

Wed 13 Dec, 2017

今日の朝活
久しぶりの朝活は彼女連れ。

見ているこっちが恥ずかしくなるぐらい、

相変わらずラブラブなふたり♡

ずっと見つめあって、

ふたりの世界♡

ピーちゃーん!

おふたりさんの邪魔しないように

してくださいねー♪

番長のこと、

よろしく頼みますぅ。

今日の犬
あのですね、
うちにネズミが出たみたいなんですけど、

ぼぼちゃん、知ってます?

オラ、知らねーだ。

あらそうですか。

本当に知らないですか?

じゃ、ちょっとこれ嗅いでみて。

なになに?

カプっ!
ちみだね☆

Tue 12 Dec, 2017

今日の気こなし
ヌキテパ×MASAKIのフラワーpt.の
made in インドワンピースに、
ハイネックセーターを重ね着して。

もけもけモヘアのノーカラーコートは
sagui、ジュルネアンローズのスモーキー
トーンのカシミアストール、
足元は懐かしのレペットポリジョイ。

今日は色違いのヌキテパワンピースに
合わせてブラウン系のコーディネート。

重ね着のハイネックセーターは、ハグの新作。

定番カラーが3色あるからあわせに凄く便利!

ちくちく嫌いの私に合格したこ肌触りです。

Mon 11 Dec, 2017

今日のお弁当
豚の肉団子、こんにゃく煮、タマゴに
出汁入れたの忘れてさらに出汁入れて
ゆるゆるの玉子焼き、
しそわかめの混ぜご飯をおいなりさんに。
隙間に叩ききゅうり。
だれも食べずに残った淋しげな菊パラパラ…

今日のお仕事
手拭いをじーっと眺め、
なんか出来ないかしら?と考える。
ま、仕事はそれだけじゃないけどw

今日のディナー
チームSENS de MASAKIで
反省会&企画会議という名のごはん会。
毎度毎度ギリギリすぎるわんこ部に、
デザイナーの藤崎さんついにキレる!
これ、私、怒られてる図。
今回もステキな1冊に仕上がって、
スタッフのみなさんに心から
感謝の気持ちでいっぱいです♡

どのページがよかったか、楽しかったか、
またはこんなのやってーなど、
ろんな意見聞きたいです。
みんなで作り上げるセンスを磨く暮らしの
教科書!今から次号も楽しみ♡
そして、また頑張って
おいしいご飯を食べれますようにw

今日の犬
帰ったら、かまってちゃんが二匹。

だっこちてー、

だっこちてーとカリカリ。

こちら、夜中だっていうのに、

サッカーしたくてしょうがない奴。
もう、寝ませんか?