Sat 19 May,2018

今日の花
庭の紫陽花。

 

一晩留守にしてただけなのに、
こんなに色付いてる!

 


今日の犬
焦げ茶の家政婦、家事代行。

 

手足も使わず、魔法のように
アスパラを操り、

 

見事にざっくりカットまで。
お願いしてないけどね。

 

豆腐と牛肉のアジアンサラダが
できました♡

 


今日のお出かけ
保谷駅を下車、南大泉町へ、
迷子犬サンサンをさがしに行ってきました。
保護するときのリードと、
水と水入れ、
ささみと蒸した唐芋持って、
行ったこともない知らない町へ。
だけど、サンサンに会えませんでした。

 

芋は持って帰ってきました。
ちみたちにあげる。

今日は、沢山歩いてはじめての
経験をしました。
犬の散歩の人たちは
みんないい人でした。
犬を飼ってない人も
優しい人がたくさんいました。
ちゃんと話しを聞いてくれる人、
聞こうともしない人、
変なチラシじゃないのに
悔しくなったり。
ビラ配りをして
そのひとの人間性がのぞけたような。
普段はえらい忙しい
福ちゃんのパパことこば編と、
お弁当本も終わった
隙間の休みの日、
犬の飼い主として、
なんとなく思いは一緒でした。

サンサンは昨日、
保谷駅がある
南大泉2丁目あたりで目撃されていて、
近くにいるようです。
4月25日にいなくなってから、こんなに長い間、
小さな体でこんなに遠くまで。
はやく保護してあげたい。
見つけてあげれなくて、
後悔でいっぱいです…。

目撃情報によると、
ビラの写真よりも
かなり痩せ細って
ガタガタ震えていたようです。
一ヶ月近くも放浪し、
犬も野生化して警戒心も
非常に強くなっていると思われます。
どうか、そっと、大声をあげず、
そして助けてあげましょう。
住民の方、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。