Mon 1 Jan, 2018

新年のご挨拶
あけましておめでとうございます!
2018年もどうぞよろしくお願いします。
今年は、父すすむが描いた戌たちを
組み合わせで動く年賀状にしてみました。
Diaryでは動画を貼れなかったので、
動画はinstagramにて。
ひとまず番長、ピーちゃん、
ボボちゃんの静止画でご挨拶。

今日のおせち料理
今年初めてタラのすり身で作った自家製伊達巻。

きれいにくるくる。

なかなか上手くできた!
あとは一緒に盛り付けるだけ。

今年のおせち料理はお重を使わずに、
骨董の大きな石皿にルールなしで
自己流に盛り付けを。

今まではおかずをまとめて一箇所に集めていたけれど、

思い切って散らしてみたら、
彩り鮮やかな一皿に。

こちらは鈴木エミさんのプライベート
レッスンで習った鶏肉と金柑の旨煮。
勝手にうずらの卵もプラスしてみました。

実家から送られてきたキンキは、
柴田さんの飯切に。

お赤飯とお漬物、柔らかすぎて
大皿によそえなかった栗きんとん。

梅と羽子板の押し寿司風。

我が家のお雑煮は、
旦那に合わせて関西風の白味噌仕立て。

お餅もとけて、ドーロドロがよいそうです。。。

もぐさまが、早くしろと

さっきから、ウーウー言っております。

さぁ、家族3人揃って穏やかなお正月。
いただきまーす。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。