Mon, 29 Jun, 2015

0629_01今日の園芸部
一日留守してる間に、元気がなくなった紫陽花を
顔がつくぐらいたっぷりのお水に一晩浸けて、涼しいところに置いてたら、
spacer
0629_02シャキーーン☆
すっかり元気になった!!
spacer
0629_03七変化もお見事♡

長ーく楽しめて、まだまだいろんな発見がある。
昨年よりさらに紫陽花のこと好きになりました♡
spacerline0629_04今日の梅しごと
今年2年目のまだまだ新米。
spacer
0629_05数日前に買った青梅を
晴れの今日こそ、ようやくシロップに。
spacer
0629_06青梅ときび砂糖1:1。
spacer
0629_07毎度思うけど、怖いくらい砂糖を使うのね。。。
spacer
0629_08これは昨年作った梅シロップ。
spacer
0629_09今年はいろんなアレンジに挑戦したいな。
line0629_10今日の犬
いつだって遊びたい新米ヴォルス。
spacer
0629_11ちょっかい出す度に、番長に投げ飛ばされて、
spacer
0629_12キャイーーン。
spacer
0629_13どりゃーー。
spacer
0629_14しばかれっぱなしの毎日。
spacer
0629_15恐るべし、もぐら番長☆
line0629_16
今日の晩ご飯
仕事の帰りが遅い日は、いただきものに助けられた晩ご飯。
名古屋名物煮込みうどんと、
伊賀の里 モクモク手作りファームのカマンベールブルスナー&ソーセージ、
葱とじゃこのせ冷やしトマトとナスのグリル ラスト。
おまけにさくらんぼ。

煮込みうどんは、鶏肉も油揚げも卵もなくて、豚肉と葱で代用。
ごちそうさまでした♡

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。