Thu 22 Oct, 2015

1022_02今日のお弁当
2人分。
勢いのあるピーマンの肉詰め(笑)
spacer
1022_01きゅうり、わかめ、カニかまの胡麻和え、ニラ玉、ピーマンの肉詰め、
さつま芋ご飯、今日はいただきもののあみゃ~い柿付き♪
spacer
1022_03さつま芋ご飯は、十六穀米で炊きました♡
line1022_04今日の花

お花の命は儚い。
spacer
1022_05散ってしまう前に、ドライフラワーに挑戦☆
spacer
1022_06ダリアとピンクのバラが無くなっちゃったけど、
他はまだ元気いっぱい!!
spacer
1022_07私がおうちにいるときは、
リビングのテーブルに飾って楽しむ♡
spacer
1022_08きれいなお花が傍にある生活って嬉しいな。
spacer
1022_09次は秋色紫陽花もドライにしてみよう。
spacer
1022_10もけもけのピンクも、まんまるい実も、
ぴろぴろっていう葉の動きも、可愛い♡
spacer
1022_11ちみが食べなかったら、
ずっとこのままここで眺めてられるのになー。
line1022_12今日のお知らせ
2015年リバティ秋冬柄のFlorenceは、
1990年代初期に購入された資料をもとにして制作されました。
ハンドペイントされた配色が、どこかノスタルジックな雰囲気。
アンティークのフラワープリントのようで、私の大好きな柄のひとつです。

その“フローレンス”柄をコットンウ―ルカルゼ生地にプリントして、
リラックス感あるスモックとチュニックを作りました。

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。