Thu 15 Mar, 2018

今日のお店
ハグShopでの第2回目のワークショップは、

フローリストのウブル田口さんに
習う春のリース作り。

ハグの二階が沢山の可愛い花たちで溢れ、

なんでもない空間が
一気に華やかになりました!

なんだかわくわく♡

今回、OEUVREさんに習う春のリース作りは、
ユーカリやミモザ、ドライのヘリクリサムなど、

花材は自分たちで好きなだけ、
自由にセレクト。

あれこれ悩む時間が楽しそう!

田口さんのアドバイスを受けながら、

いざ、リース作りスタート!

お花のポジションと
全体的なデザインを考えながら、

ひとつひとつワイヤーで巻きつけていく作業。

みなさん真剣すぎて、しずか…。

かなりの集中力が必要です。

終わったあとはみんな安堵の笑顔!
桜あんぱんと桜緑茶で一服してくださーい。

みなさんが作った春の完成!
壁にずらり並べてみると、

全く同じものがない!
それぞれに個性がある。
まるで授業参観の親の気分。

素晴らしい作品の前で。
田口さんご夫妻、そしてご参加くださった
皆様、ありがとうございました。
ハグ オー ワーは、
みなさんの暮らしに彩りを、
心が豊かになる、そんなお手伝いを
していけたらと思っています。
これからも様々なワークショップを企画中です。
どうぞよろしくお願い致します。
田口夫妻、
今日は本当にありがとうございました!

今日の主役
我が娘、今日で22歳になりましたー!
パチパチパチー!

相棒と共にパチリ☆

そしてチュっ♡

この相棒は、ロウソクの炎に、

こ、こ、こわいだよーー。

と、怯えビビリまくり。

頼りない相棒だけど、
係には今ではなくてはならない存在なのです。

22歳になったあなたの武器は
健康なこと、素直なこと。
曲がらずそのまんま大きくなってしまって、
たまに大丈夫かー?と心配になりますが、
この楽天主義なとこに
助けられたりもします。
同じこの歳に、私はお腹にこの子を授かりました。
一度きりの人生、爆発してください!
ある日突然、すんごいの連れてきて、
かーちゃんが大変な分、
出世払いしてくだされ。
イス弁償代、訓練代、
温泉連れてってくれてもいいぞ。
バタバタで準備できなかったから、
大好きなナオキのケーキはでっかいのにしました。
改めて、お誕生日おめでとう!

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。