Sun 9 Jul, 2017

今日の犬
朝からあぢーねー。

ちょっくら散歩行っただけなのに、

ブヒブヒ、フンガフンガ=3

ちみ、この夏どうするだ?
今日の酵素シロップ
すももとさくらんぼの酵素シロップ2日目、
下の砂糖が自然に溶けた感じ。

底に溜まっている砂糖を溶かすように、よくまぜまぜ。

混ぜる作業は、自分の手にある常在菌を混ぜこむこと。

体調が悪いと常在菌も弱り気味。
家族で元気な人に代わって混ぜてもらいましょう!

50回混ぜ混ぜしたら手がすべすべ♡
酵素は生きてます!
家族のことを思い、愛情を込めて混ぜるとよいようです。
ペットや子供をかわいがる気持ちで育ててみよ♪
今日の昼ごはん
暑過ぎて買い物に行く元気もなく、ありもので素緬。

ちくわととうもろこしの天ぷら、

印花三島皿には出汁巻き玉子、

たたききゅうりとトマトのもみもみ。
ちなみに素緬には薬味なしでした。。。とほ。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。