Sat 16 Apr, 2016

0416_01今日の犬
本来ならば、お母さんは今朝の便で熊本へ。
昨晩、熊本で大きな地震があって、仕事はキャンセルになりました。
みんなのことが凄く心配。すぐに知り合いと連絡がつきました。
何度も続く余震に怯え、幼い子供達と車中泊。

同じ空の下で大変なことが起こっている。
こうして何も知らない犬たちが、無邪気に遊んでいる姿を見て、せめてもの救いをもらいます。
spacer
0416_02
できることってなんだろう。

*熊本地震での迷い犬情報 随時更新
地震で迷子になってしまった犬達が保護され、飼い主さんをさがしています。
地震でびっくりして飛び出してしまった犬を、飼い主さんがさがしています。
INUMAGAZINE.COM チェックです!

*被災ペット達へフード物資支援を、北九州市愛護推進協会会長様宛てに。
ドッグフード、キャットフード、ペットシーツ、猫砂など。

*募金
殺処分寸前に助けられ、捨て犬から救助犬となった夢之丞が活躍する
PWJ災害救助犬レスキューチームが益城町内で捜索活動を行いました。
ピースウィンズ・ジャパンでは熊本地震で被災された方への支援活動のため、
熊本地震緊急寄付を受け付けています。

4月17日(日)千葉県野田市スポーツ公園で行われる
JKC千葉北アップアップアジリティークラブ主催、
2016アジリティー競技会会場に、募金箱が設置されます。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。