Sat 13 Feb, 2016

0213_01今日のお菓子
バレンタインデーのチョコ作り♪
spacer
0213_02結婚したときからずっとこれ。

簡単過ぎるけど、ハズレのない安定の味。
ミルクチョコレート溶かして、コーンフレークを混ぜるだけ。
冷蔵庫に入れておけば、あっという間に出来上がり☆なんだけど、
ホワイトチョコレート湯煎中に、新入りの毛深い家政婦がボールにお湯を数滴とっぽん。
ほんの少しだったけど、あああー。もう溶けなくなって板チョコ5枚おじゃん。
spacer
0213_03かわりにバナナがあったので、即席バナナパウンドケーキを作ったものの、

ベイキングパウダーがなくて、ずっしり詰まったおもーい仕上がりになりました。。。
spacer
0213_04結局は、ホワイトチョコレートを求め、スーパーへ
GO!!
イタズラ防止にクラシックで催眠術♪
spacer
0213_05リベンジのホワイトチョコフレークは、催眠術が溶けた頃に、もう出来上がり☆

line0213_06今日の花
玄関に春の花。
spacer
0213_07急にあったかくなったので、ボケとチューリップもここに避難。
spacer
0213_08ベビーピンクのチューリップ、
spacer
0213_09最初は2本だったけど、
spacer
0213_10マーブル模様のピンクのチューリップをアクセントに入れてみたら、
spacer
0213_11引きしまった感じ。
ちょっとしたことで、見え方が変わってくるもんだなー。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。