Wed 9 Mar, 2016

0309_01今日の朝ごはん
久々のワンプレートで犬係おつかれ朝ごぱん。
野菜のトマトスープ、果物、リーフサラダとトマトサラダ、
西荻窪もぐもぐのおいしいソーセージ、
サンドイッチ用に耳をカットしておいたパンで、
バタートーストとジャムサンド。
line

0307_LEE今日のお知らせ その1
LEE4月号連載「a Table 雅姫さんちのテーブル12か月」は、
桜を咲かせたピンクのテーブル。
spacer
0309_03この時期に心奪われる桜の色と風味を。
spacer
0309_04まんまる手毬り寿司と、
spacer
0309_05器代わりにした小さな蒸篭に、ちょこちょこおかずをのせて。
spacer
0309_06茶器の中では、ひらひら桜が広がって、
spacer
0309_07美味しい桜茶の出来上がり☆
spacer
0309_08桜のサブレと一緒に召し上がれ。
spacer
0309_09この季節は桜色のエプロンを着けて
、気分もウハウハ♡
家事頑張れそう。
line0309_10今日のお知らせ その2
お待たせしましたーー!!春の新作、ニットかわいいデス♡
是非チェックを!!
line0309_11
今日の犬
仕事から帰ったら、コレ。。。
今からフィラリア予防らしい。
ちみはだんだん眠くなぁ〜るぅ。
line0309_12
今日の晩ごはん
ありもの並べてみたら、飲んべえみたいなプレートに。
昨日焦げ茶も食べたトマトサラダと茄子とモロッコインゲンのグリル。
チューしないからにんにくグリルも。
西荻窪もぐもぐのハム、いただきたスモークチーズとブリー、新漬けオリーブとピクルス。
こう見えてお酒飲めないから、カモミールほうじ茶♡  意外とウブなお母さんです。

あー、食パンしかない。
spacer
0309_13
馬がパカパカ近寄って野菜を食べにきた♪
spacer
0309_14
焦げ茶がきてからピーちゃんの性格が変わりました。
番長を立てて、いつも一歩後ろにいたはずが、すごーく前に出てきた気がします。

ちっちゃいカラダだけど、焦げ茶より兄貴なんだアピールが、最近の行動からよーくわかります。
弱肉強食の世界、ごはんを食べるのにみんなの何倍も時間がかかるピーちゃんは、
見張ってないとあっと言う間に横取りされちゃう。
でも頭使って食べられないように、いろんな技をかけるのです。

写真とは関係ない話だけど、こんなアピールも前はしなかったなぁ。
奥にみえる茶色いハト胸は、元気のなかった番長。
あれも焦げ茶のストレスだったような。すっかり元気になりましたよ。
line0309_15今日のおやつ
食後のホットチョコレートとミレーのビスケット。
お母さんの大事なおやつをピーちゃんがシャーッて、守ってくれてるの♡

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。