Wed 28 Jun, 2017

今日の犬
かーちゃんが朝がらハンバーグ作ってるだよ。

オラは玉ねぎが入ってねのを確認しただ。
かーちゃんは、かわりにみょうが入れただよ。

だがら、隅っこのハンバーグは多分オラだちのやつだべ?
オラはカラダがおっきいがら、一番おっきいやつ♡
つぎは番長ので、一番ちっちゃいのは多分ちっちゃい兄貴用だべなー。

あらー、なんと!うめそだなー♡
今日のお弁当
豆苗のナムル、夏野菜のグリルとポテト、ハートの玉子焼き、
十六穀米にハンバーグどーん!!
トマトソース味☆
今日の昼ごはん
シンプルにおろしポン酢でハンバーグ。

うまし♡

今日の梅仕事
梅シロップ26日目。

ここんとこのバタバタでお世話してなかったら、
とうとう発酵してしまった。。。

中の梅とレモンと生姜を取り除いて、

弱火で沸騰させないように、約10分ぐつぐつ煮沸。

とろとろのシロップ完成☆
余熱を取って、冷蔵庫へ。

むしむし暑い今日は、みんなでさっぱり梅シロップの水割りを。

氷がからんと動く音が涼しげ♡

狙ってるピーさま♪
今日のお知らせ
ハグショップに、センス ド マサキvol.6で紹介している
フレンチリネン中袋付きムーンバスケットが入荷しました。

職人の手作りの味わいのあるカゴは使うほどに艶が増し、
ファッションにインテリアに活躍してくれます。
三日月を思わせる裾広がりの安定感あるデザインで、
持ち手を牛革でくるみました。

マチ付き巾着の中袋は、本体の色調に馴染むバイカラ―、
カーキ×ブラックでシックに。

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。