Wed 11 Jul,2018

今日のワークショップ
今日はハグSHOPで、
料理家スズキエミさんの
7月の暦ごはんの会が開催されました。

 

エネルギーに満ち溢れた夏野菜の色!

 

真っ赤なトマトやパプリカ、

 

きゅうりや枝豆のグリーン、

 

そしてトウモロコシのイエロー!

 

トウモロコシはトウモロコシご飯と
トウモロコシのすり流しに変身。

 

枝豆は丁寧に皮を剥いて、

 

ズンズンとずんだに。

 

白玉こねこね♪

 

デザートのずんだ餅用。

 

パプリカは直火焼きにして
トマトと一緒にマリネに。

 

豚肉はしゃぶしゃぶにして
冷水に浸さずに
大根おろしたっぷり添えてサラダに。

 

翡翠きゅうりの豚しゃぶ和え
完成!
自家製ドレッシンング
どばどばーっと!

 

今日のおしながき。
まずは、トウモロコシのすり流し。

 

味付けは、水とお塩だけ。
トウモロコシの旨味がギュっと
凝縮された冷製スープです。

 

情熱的な真っ赤なトマトとパプリカのマリネ。

 

翡翠きゅうりの豚しゃぶ和え。

 

そしてトウモロコシご飯には、
生姜をたっぷりと。

 

テーブルコーディネートは私の係。

 

お皿も和洋折衷のミックススタイル!

 

ワンプレートにしていただきますー。

 

デザートは楽しみのずんだ餅♡

これにて、
スズキエミさんの7月の暦ごはんの会
終了です。
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。
日々バタバタ慌ただしく過ごす中でも、
旬の食材を使ったお料理を
いただける楽しみは
大切にしていきたいなぁと思います。
そしてまだまだ続きますよー。
8月の暦ごはんの会やりますー!

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。