Tue, 7 Jul, 2015

0707_01お父さんの会社は、朝早くから大忙し。
spacer
0707_02
荷作りでバタバタ慌ただしい=3
spacer
0707_03急に決まった大きな仕事。
私行きは、まさかの前日確定。
これは滅多にないことと、お父さんのお手伝いの為、
急遽仕事を調整、あとは犬係に託して弾丸出張へ出発です。
spacer
0707_04機内に着くや否や、徹夜組は
離陸前から撃沈。。。
spacer
0707_05お疲れ様でございます。
spacer
0707_06
ひとり、機内食を楽しむ私♡
spacer
0707_07ニーハオ♡
spacer
0707_08グレーな空の上海に到着。
spacer
0707_09ホテルのお部屋、
spacer
0707_10なんだか可愛いぞー♡
spacer
0707_11バスルームには、
もぐらの大好きなぴよぴよ♪
spacer
0707_12
あ、アヒルだ。spacer
0707_13さて、別の部屋では荷物を開けて、
現地スタッフと一緒に早速コーディネートの準備。
spacer
0707_14
日本から運んだ衣装は、スーツケース大6個プラスα。
spacer
0707_15女性用に、私のバッグや靴、
spacer
0707_16
エプロンやベルトなんかも用意しました。
spacer
0707_17さ、明日頑張ろう☆
spacer
0707_18たまたま今日7月7日は、私達夫婦の結婚20周年☆
パチパチーー。
無国籍なふたりが、上海で20周年の記念日を迎えるなんて予想もしてなかったこと。

若くして結婚した私たち。
結婚してから全て順調だったわけではなく、仕事を辞めたりなんだり、いろんな事がありました。

子育てに仕事と忙しくしていた時、なんで手伝ってくれないんだ!と、
他のイクメンパパと比べてケンカばかりしてたけど、最初は我慢と忍耐。
あとは求めず、諦めたらすごーく楽になりました、ハハハ(笑)
お互い好きな事ができる環境にいるのは有難いことと、今ようやくそう思えるようになりました。

いくつになってもナンバー1を目指し、努力を惜しまない姿を尊敬します。
そろそろ自分のカラダのことを考えて、食事や運動、
生活リズムを変えていただきたいけれど、これまたなーんにも聞いてくれない。
苦しむのは自分、でも面倒みるのは私です。。。
spacer
0707_19
  寝る前、留守番中の犬係より「20周年おめでとう」と、実家に飾っていた写真が送られてきました。
これ、入籍発表か何かの日刊スポーツの記事。

金髪に歯っ欠けのお父さんと、黒髪にオンザ眉毛&顔パンパンのあたし、若い。。。
spacer
0707_20七夕の日の願いは、家族が笑顔で過ごせますように。
みんなの努力が叶いますように。と、上海の空にお祈りを。

もうひとつ、犬係から届いた写真は学校の短冊。ん?
「あおい ゆうになりたい。 もり ゆらら」line
0706_06今日のお知らせ
本日発売のLEE8月号「a Table 雅姫さんちのテーブル12カ月」では、
目にも鮮やかな夏ランチ、みずみずしい野菜が主役の
心もからだも喜ぶテーブルコーディネートを紹介しています。
spacer
0706_14同じくLEE8月号「いつもの食パン ここまでおいしくなる!!」では、
パン大好きな私のお手軽レシピを紹介しています。
  是非チェックしてみてくださいね☆

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。