Tue, 3 Jan, 2017

0103_27今日の運動
朝一、初泳ぎ!!
食べてばかりはキケンです☆
line0103_06今日のおでかけ
京都2日目の朝、
spacer
0103_07ぼちぼち
spacer
0103_08寺巡り始動です。
spacer
0103_09今日は2つの寺をまわる予定。
spacer
0103_101つ目は大徳寺へ。
聚光院では、狩野派の国宝降壁画46面、2017年3月26日まで特別公開している
ということでやって来てはみたけれど、ガビーン。本日拝観休止。
ちゃんと調べてこないとだめですな。。
spacer
0103_11てわけで、開いている院を拝観。
spacer
0103_12桜模様の欄間や、
spacer
0103_13可愛らしいランプ傘♡
spacer
0103_14ディティール一つ一つ美しい。
spacer
0103_15ここは静かな時が流れて、
spacer
0103_16私たちの心を静めてくれるところ。
spacer
0103_17庭の石も草木も苔も、冬でも美しい。
spacer
0103_18日本人の美しさが映し出されているかのようでした。
spacer
0103_19そんなこんなで、じっくりじっくりのお父さん率いる森家は、行動が亀タイプ。
焦らせると逆切れされるので、ほっといたらあっという間に
本日、寺一つで終わってしまいました。。。
spacer
0103_20からだも冷え切ってしまったので、私の憩いの場所「スマートコーヒー」へ駆け込み、
大好きなフレンチトーストとカフェラテを♡
私はこれで満足です♡
spacer
0103_21そして路地奥にある、
spacer
0103_22アート本のお店「Books &  Things」へ。
spacer
0103_23当分時間のかかりそうな親子を置いて、
spacer
0103_24私は観山堂さんへごあいさつ。
やっぱり、こんなのがいいわ~♡
line0103_25今日の晩ごはん
お久しぶりの「出逢ひ茶屋おせん」へ。
spacer
0103_26いろいろ反省会と、明日の計画☆
line

0103_01

今日の犬
ぼぼちゃんは、猫ちゃんと遊びたくてお祈りしてるんだそうです。
ぼぼちゃんがいるので、猫ちゃんがケージ。。。
ごめんなさい。
spacer
0103_02
ピーちゃんは、先生のあとをずっと追って、
spacer
0103_03
トイレまでついてくるそうです。
spacer
0103_04
いつだって、先生のお膝の上♡
spacer
0103_05
特等席キープだそうです♡

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。