Tue 28 Jun, 2016

0628_01

今日のお弁当
青海苔の玉子焼き、かぼちゃ煮、こんにゃく煮、シュウマイ、
厚揚げ豆腐のスペースなくてそれに入れてたシシトウの煮びたし、
隙間にプチトマト、鮭と紫蘇の混ぜごはん。
line0628_02今日の花
Fresh Lavender Box♡
一年に今だけ限定、摘みたてのフレッシュなラベンダーが、おおがファームさんから届きました!
箱を開けたら、ふぁ〜と部屋中に広がるいい香り♡
九州・大分県産のおおがファームのラベンダーは、
花穂が長く、花色が濃いラバンディン系のインプレスパープル。

こんな薫り高い植物がどうやってできるのか、自然の力は計り知れない。
本当にスゴイぞー!
spacer
0628_03
まずは玄関にわっさり♡
フレッシュなラベンダーの香りが、じめじめした家の中を浄化してくれるよう。
さっそく一人目のお客様、宅急便のお兄ちゃんが入り口で、いい香りですねー!だって。
もう、犬臭いなんて言わせない。
誰もそうは言いませんが、犬の香りは満載です。
ちなみに、友人が昨日、すかさず手を伸ばし、ここから10本くらい盗んでいきました。
spacer
0628_06ハーブが香る食卓。

雨が続いたり、蒸し暑さが続き、何をするにも緩んでしまいがちな季節。
気候の変化に、体調を崩しやすくなる人も多い今日この頃、
独特の香りと風味のハーブをメニューに取り入れて、心と体をリセットしてみてはどうでしょう。

少しの量で効果を発揮して五感を刺激する、
自然の恵みが豊富に揃う今こそ、テーブルに爽やかさを!
spacer
0628_04
ラベンダーのチーズケーキ♡
クリームチーズに砂糖とヨーグルト、レモン汁を加え、湯煎で溶かした粉ゼラチンをミックス。
粉ゼラチンをふやかすときに、ラベンダーウォーターを!
仕上げにローズマリーとドライラベンダーで彩りを添えて。
spacer
0628_05
SENS de MASAKI掲載のこの写真の一番下のお皿。
実はうちのお坊ちゃんのしわざでした。。。
line0628_07今日のお知らせ
6月30日(木)より、ショップ&通信販売はSUMMER SALEを開催します☆
これからの季節に活躍するアイテムも多数プライスダウンするので、
是非チェックしてくださいね。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。