Sun, 23 Aug, 2015

0823_01今日の朝ごはん
実家のすぐ裏にある地元で大人気の
フレンドールのパン大人買いで、パン食べ放題。
line0823_02
今日のおでかけ
どこまでも続く田んぼ畑と、
spacer
0823_03
青々と生い茂るりんご畑。
spacer
0823_04
思わず車を停めて、りんご観察。
spacer
0823_05
早くも真っ赤なりんご発見 ☆
spacer
0823_06
あらまー、大きいこと!!
spacer
0823_07
りんご大好きだー!
spacer

0823_08今度は辺り一面に広がる、
spacer
0823_09コスモス畑。
spacer
0823_10もう秋だね。
spacer
0823_11そして小安温泉がある小安峡へ。
spacer
0823_12すれ違いざまに交わす気持ちよい挨拶と、
spacer
0823_13緑が心地いい。
spacer
0823_14大きな栗の木を発見。
spacer
0823_15湧き出る温泉の湯気、
spacer
0823_16自然の力ってすごい!!
spacer
0823_17こう見えて、田舎好き♡
spacer
0823_18ババヘラアイスでひと休み。
spacer
0823_19小さな頃からよく食べていた懐かしい味。
spacer
0823_20チューリップみたいなバラ♡にしてくれたよ。
spacer
0823_21お昼ごはんは「道の駅」で、
私はさっぱり醤油味の十文字ラーメン。
spacer
0823_22子供たちは横手そばをチョイス。
spacer
0823_23目玉焼きと、端っこの福神漬けがポイント。
まず黄身をくずして、
spacer
0823_24麺にからませて食べるのがツウです。
spacer
0823_25「道の駅」って、なんでこんなに楽しいんだろ♪
spacer
0823_26食べ物も激安だし、この蘭の花1300円ですって!!
spacer
0823_27わ! ヒヤシンスの球根が出てる☆
spacer
0823_28このカラフルなラインナップは、
おばちゃんたちが作った山菜採り用のカゴ。
spacer
0823_29どれがいいかなー?
spacer
0823_30今日2つ目のアイス。
秋田ではここが初上陸だという、
クレミアのラングドシャコーン生クリームソフト500yen。
spacer
0823_31めちゃめちゃ濃厚。
あー、おいし。
spacerspacer
0823_32最後に、秋田のじーさま、ばーさまと♪
いろいろ連れて行ってくれてありがとう♡
spacer
0823_33実家を後に、ローカル電車でコトコト1時間。
spacer
0823_34秋田駅到着!!
spacer
0823_35駅前のバスターミナルは、秋田産材をふんだんに使った木の待合所。
国産材の有効活用により、森林環境保全に貢献しています。
spacer
0823_36座ってみると、ふんわり木のいい香り!!
spacer
0823_37ナント!2014年度グッドデザイン賞の
金賞(経済産業大臣賞)を受賞したのだそう。
spacer
0823_38秋田のかんとう祭りのモチーフがデザインされたりと、
すごく素敵だったー♡
spacer
0823_48弾丸秋田の旅、最後の締めくくりは、
spacer
0823_39地元のコーヒー店、08珈琲。
spacer
0823_40マンションの中にひっそりと佇む、
spacer
0823_41とってもかわいいお店。
spacer
0823_42オーナーが、一杯一杯丁寧に注いでくれます。
spacer
0823_43まったり♡
spacer
0823_44オーナーの児玉さんと♪ また来ますー。
line0823_45今日の犬
ただいま♡
お留守番のご褒美を前に、みんな超スマイル!!!
spacer
0823_46ぎゅーぎゅーっと♡
spacer
0823_47出かける前に、ここまでしたらいたずらできないだろ!
というぐらいにすっきりさせていったのに、
どっかからか引っ張り出して、何かしらガジガジ壊すのよねー。
寝てる姿はかわいいんだけど。

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。