Thu 5 Oct, 2017

今日のおめざ
秋田の同級生が、いちじくの里から
今だけの旬、国内では希少種ホワイトゼノアの
完熟いちじくをおくってくれました♡

すんごいフレッシュ!まずは生でヨーグルトがけ。

秋田県にかほ市大竹集落には、
いちじく栽培のスペシャリスト集団がいるんですって!

50年以上いちじく屋を営む
佐藤勘六商店のプレミアム完熟いちじく!

秋田のいちじく文化を担う生産者たちが
丹精こめて育てた粒ぞろい。

樹上で完熟すると甘みが強く、
糖度20度になるものも!
完熟すると劣化が早いので旬の完熟いちじくは
これまでは生産者だけが味わえるものだったそうです。
そんな完熟いちじくがにかほの空気とともに我が家へ♡
贅沢にいただきますー。

ps.今週末には、にかほ市旧小出小学校で
いちじく市があるみたいですよ♪

今日の着こなし
今朝は寒くて着るものに悩みましたが、
日中はお日様もでて、とっても気持ちよい秋晴れ!
秋色のリネンワンピースはクロスの。

バッグは、レオパード柄のもけもけポシェット。
足元は裸足も終わり、ハイソックスに
バイカラーのレペット。

大人気もけもけポシェットは再入荷しますので、
どうぞよろしくお願いします。

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。