Thu, 25 Jun, 2015

0625_01今日のお弁当
夏野菜のかき揚げ、アスパラ、葱入り玉子焼き、
オクラチーちく、ひじきの混ぜごはんに鮭の西京焼き。
line0625_02今日のわんこ部
昨日、仕事から戻ると、お家の様子がなんか変。
玄関の靴が全然上によせられていて、ただいまと言ってもシーン。
spacer
0625_03で、なぜか立派なリードが。spacer
0625_04ゆらこの部屋に、こんな隠し玉が。
まじか!生後4ヶ月のチョコラブ、オス。

最初のお家で小型犬と一緒に飼われ、こんなはずじゃなかったとずっとケージの中で育てられ、
それは可哀想と2軒目のお家に引き取られたものの、日中面倒をみるのは年老いたおばあちゃん。
犬が来てからというもの、おばあちゃんがヒステリックになっちゃって、
もう限界ということで、
ゆらの学校の子が引き取り手を探していたそう。

それにしても、何も言わず、勝手にうちに連れこんで、
パパとママが簡単にイエスと言うとでも思ったのかしら!?

キッチンの向こうでは、急遽一時帰宅したお父さんとゆらで犬会議☆
お母さんは残念だけど、反対です。
なぜなら、ラブラドールの可愛さも、大変さもよーく分かっているから。
それに今飼うタイミングではない。そんな時間も余裕もないです。

我が家にきたラブは今までに5匹、ラブのことは十分承知です。
単なる珍事件で済まないことや、年中毛だらけで掃除は大変、おまけに臭いし=3
モリラのガン闘病や、自分よりに先に老いてく姿もみてきました。可哀想な最後もみてきたし。
でも17歳までグレじいさんに、家族みんなが、大切なこと、
お金では買えない大きな愛を教えてもらいました♡

spacer
0625_05うちがダメだったら、このこは更に4軒目のおうちへ行くことになる。
これも何かの運命なのかな。
spacer

spacer0625_06なんとか仲良くやってみることにします。
spacer
0625_07そんなわけで、一夜明けて。
ピーちゃんはビビって2階から降りてきまへん。
spacer
0625_08朝から元気な新人は、
spacer
0625_09いつだって、とにかくもぐと遊びたくって、
spacer
0625_10このハッスルぶり。
spacer
0625_11我が家の番長、ボスに向かって、犬パンチ☆
spacer
0625_12それには番長もだまっちゃおけん。
spacer
0625_13とりゃーー。
見事に投げ飛ばされ、
spacer
0625_14ひっくり返る新人。
spacer
0625_15今度は隙を見計らって、
spacer
0625_16大事な番長のくまの彼女をパクパク♡
こりゃ、大物だわ。
spacer
0625_17さすがの番長も涙目に。
おかあしゃーーーん☆
spacer
0625_18おいらのだもん☆
by 新人
spacer
0625_19番長、つらい。。。
spacer
0625_20もぐぴか+新人ヴォルス☆
大丈夫か、森家?
spacer
0625_21困ったふたりをよそに、spacer
0625_22とうの新人は、遊び疲れてグースカ。
spacer
0625_23こう見えて、まだ赤ちゃんだもんね♡

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。