Thu 25 Feb, 2016

0225_01今日の犬
心配そうに犬係の帰りを待つ犬。
spacer
0225_02待ちくたびれて。。。
spacer
0225_03起きてますって。
line0225_04今日の花

2日間、自宅監禁状態だったので、久々に太陽を浴びた感じ。
朝方、庭にうっすら雪が残ってたけど、
spacer
0225_05もうすっかり晴れたみたい♡
spacer
0225_06公園の梅も鈴なりー。
spacer
0225_07春よこい♡
line0225_09
今日の晩ごはん
この間の料理教室で覚えたキャベツの蒸し煮に早速トライ!
スーパーお買得品の春キャベツ1個198円、芯を取って8等分に。
spacer
0225_10
フタが閉まるか心配だったけど、
焦げ茶が1/8お手伝いしてくれたおかげで、余裕で閉まりました。

ニンニクスライスを葉っぱの間に挟みこみ、唐辛子、塩、酒、
オリーブオイルを回りかけ、フタを閉めるだけ。
spacer
0225_11
弱火でコトコト20分。
しんなり、甘〜いキャベツの蒸し煮出来上がり!
spacer
0225_12
もう一品は、あたしの適当レシピオリジナルハンバーグ。
今日は玉ねぎあったけど、ないときはネギやらっきょうで代用します。
spacer
0225_13
最初、ある程度までフライパンで火を通したら、
spacer
0225_14
あとはパエリア皿に移動して、トマトソースやありもの野菜、
それにとろけるチーズを沢山ふりかけて、
spacer
0225_15
オーブン入れたら出来上がりー☆
spacer
0225_16
スープまで作れなかったけど、どちらもご飯がすすむくん♪
白米3杯も食べてしまった。。。
line0225_08
今日のお知らせ
東炊きで染めたラミー穴開きレース生地を使った
クロス&テーブルクロスを作りました。

ソフトな手触りが特徴で、洗いをかけているので自然なシワも味わいのひとつ。
 美しい色味が目を引くこのクロスは、様々な用途に使っていただけます☆

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。