Thu, 23 Jul, 2015

0723_22今日のお弁当
葱いっぱいの玉子焼き、豚とカラーピーマンの生姜焼き、
かぼちゃ煮、ひじき煮の混ぜご飯。
line0723_23今日の花
昔ゆらこが描いた油画と、ひまわりの花のコラボ。
spacer
0723_24ゆらこが持ち帰ってきたひまわりの花は、

今日のモチーフ題材だったんですって。
spacer
spacer0723_25どうしてもグレじいさんを思い出すなー♡
line0723_17今日の犬
最近目が合うと、
spacer
0723_18君、
spacer
0723_19のこのこ近づいてくるんだけど、
spacer
0723_20その顔、どこかグレじいさんに似てるんだなー♡
line0723_26今日の着こなし
クロスのフレアスリーブワンピースを1枚。
シルクのような滑らかな肌触りが今の時期にぴったり!!
最高に気持ちいい着心地♡
spacer
0723_27日よけに、旧年のリネンチェックシャツを。
spacer
0723_28ワンピースはハイウエストの切替え、気になるロング丈もバランスよく着こなせます。
ギャザーはフロントとバックのセンターのみ。
サイドの広がりをおさえて、可愛い過ぎずテロッとした落ち感になります。
spacer
0723_29トートバッグはL.L.Bean、足元はVANSのスリッポン。
line0723_30今日の晩ご飯
鮭の西京焼きにレンコンの金平&春菊のお浸しなどちょこっと盛り。
冷たくした蒸し芋、おむすびと、とろとろ汁。めかぶに黒豆。
spacer
0723_31梅かつおむすびと、お弁当のおかずの残りの豚の生姜焼きを詰めた肉むすび。
spacer
0723_32とろとろ汁は、お豆腐となめことオクラ。
spacer
spacer0723_34さらにネバネバめかぶとオクラは、ポン酢で。
spacer
0723_35薄目あいてる。。。
spacer
0723_36あ、こっちに出てきた!
spacer
0723_33で、しらーーっと興味ないふり。
実は、かなりの演技派です。
line0723_21今日のお知らせ その1
明日7月24日(金)より、ショップ&通信販売にて『SUMMER SALE 第2弾』を開催します。
新たなアイテムに加えて、さらにお求め安くなったアイテムが多数ありますので、
ぜひチェックしてくださいね☆
line

0723_01今日のお知らせ その2
栃木の茂木で作陶されている増渕葉子さんの手仕事を感じさせる
目跡の器がクロス&クロスに届きました。

鉄釉のかすれ具合が美しい刷毛目皿や、縁化粧がアクセントのかわくじらの小皿など。
spacer
0723_02かわくじらのカップと小皿を組み合わせて、カップ&ソーサーにもぴったり。
spacer
0723_03手にしっくりと馴染む煎茶碗は、3種類。
1つ目は、茶褐色がきれいな鉄釉の煎茶碗。
釉のかかり具合が一点ずつ異なり、色の濃淡や素地の見え方など、表情豊かな作品です。
spacer
0723_042つ目は、外縁に太めに化粧を施した、鉄刷毛目煎茶碗。
高台の指跡も味のひとつです。
spacer
0723_053つ目は。白の煎茶碗。
一見シンプルに見えますが、所々浮いている鉄粉と、きめ細やかな貫入がとても繊細な作品です。
spacer
0723_06煎茶碗としてはもちろん、酢の物や煮物を入れる小鉢としても使えます。

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。