Thu 10 Dec, 2015

1210_01http://masaki-diary.her.jp/blog/今日の犬
おはよー♪
奴が訓練中は、もぐぴかと束の間の平和なお散歩時間♡
ちみたちは、楽チンだねーー。
line1210_02
今日の朝ごはん
ふろふき大根にはもう飽きたそうなので、
大根を小さくして、白菜と豚肉であっさり生姜汁を。

すり胡麻たっぷりで甘〜く仕上げた八丁味噌は焼きおにぎりに。
あと、お揚げ炊いたんと秋田の蜜たっぷりのりんご。
ご飯の炊き上がりを待てなかった約2名の食パンのミミちらり。
line1211_14
今日のお知らせ その1
おばんです♪京都参上ー。
残念な雨です。。。
さて、明日は京都伏見稲荷大社の松の茶屋にて、
センス ド マサキ初のワークショップ「お茶を愉しむ会」を行います。
spacer
1211_15お茶の前には、今回特別に「祇園ちんねん」さんが
季節の碗物をご用意してくれることになりました☆
只今、絶賛仕込み真最中ー!!
京都野菜の京式部という、今が一番美味しい小かぶを60個皮むき。
そして茹でて、お出汁にトッポン♪
spacer
1211_16なんと、今度はこんなにデカイ聖護院かぶらが出てきたよ☆
お行儀悪くてすみません、皮むきますので。
spacer
1211_17これを明日の朝にスリスリして、くず入りのすり流しにするんだそう♡
あー、よだれ。
line

1210_03今日のお知らせ その2
冬のコーディネートにぴったりなフェイクファーバッグをはじめ、
リネン素材のクッションカバーやキッチンクロスなども入荷しました。
クリスマスギフトにもおすすめです☆
※バッグは11日(金)、プリントクロスは12日(土)にショップ入荷予定です

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。