Sun 7 Jan, 2018

今日の犬
am6:00ごはんと一緒におぱんつ嘔吐。
実はぼぼちゃん、おぱんつマニアの
おぱんつ窃盗常習犯でして、かなり
気を付けていたものの、いつどうやって
盗まれたか不明。かーちゃんのミスです。
今回は嘔吐してもまだお腹に何かがあって
詰まってるのか、昨日は腸閉塞の疑いも
レントゲンも大丈夫だったはずが、かなり
腸閉塞の可能性が高くなってきました。
というわけで病院お休みの今日、
救急病院へやってきました。

昨日と今日のレントゲンを比べてもらい、
昨日の先生と今日の先生とで
ライン電話で話してもらったり。
レントゲンでも分からず、超音波はガスが
溜まってて異物確認できず。
残すはお腹あけるか、時間かけて
バリウムで経過みるか。お腹は切りたくない!
普通は嫌がるバリウムも、お腹空いてたのか
ごはん一緒に喜んでペロリ。
うまい具合にバリウム効果でどんどん
下に動いてくれたようです。
一番危ない場所からはすでに移動していて
最悪の事態は免れました。
お腹痛いのも治ったのか
伏せして寝ることもできるように。
やっとおうちに連れて帰れることになり、
あとはお尻から何が出てくるか…

病院からゆっくり歩いて、近所の
コーヒースタンドでホッとコーヒー。
ふぅ、お互い疲れましたね。

真夜中のあんこ道場
なんか安心して、
あんこぐつぐつ煮てみようかな♡

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。