Sun 27 Aug, 2017

今日の主役
一昨日で9歳なったことを
すっかり忘れていてごめんね、
もぐら。

そんな訳で、
今日はもぐら9歳のお祝い!
誕生日じゃない方たちも、
便乗して、

生ささみと生野菜の
ケーキ風。

準備できたよ!

ぼぼちゃん、待てよー

って言ってる間に完食。
やっぱ待てなかった…

ほらー、早く食べちゃうからー。

よそのが気になる。

もぐちゃん、おいしいかー♡

嬉しそうでなにより。

ぼぼちゃん…

ほーら、怒られた。

出ました、番長のシャーwww

今日の主役その2.
もぐらとデート♡
なかなか1匹だけ連れ出すのが
難しいのだけど、
もぐらは大喜びだから、
誕生日だけに特別サシでデート。
元気ないとき、
たまにこうして連れ出して
散歩で様子みたりします。
たいていは、心配よそに
何もなく逆に元気がいいw

ご近所のコーヒースタンドにて、

かーちゃんの好きな、
コーヒーゼリー入りの
アイスカフェラテを。

ちなみに、連れ出したの
バレちゃって、
残された留守番犬たちは、
この世の終わりのようにギャン泣き。
無視、無視。

ゼリーもカフェラテも
あげれないけれど、

ずっーとそばにいるのが
いいみたい♡

今日の主役その3.
モリラの「も」
グレゴリーの「ぐ」
ゆららの「ら」

3つあわせて「も.ぐ.ら」

もぐらです♪
もぐら、ようこそ我が家へ♡

大好きだったモリラが
天国に旅立ち、
パリ出張で最期に
お別れ出来なかった私は、
哀しくて哀しくて
毎日泣いていました。
新しい出会いがあり、
我が家にやってきたのが
もぐらです。
よく、名前を聞かれて答えると、
あら変わった名前ねーとか、
かわいそうーとか
言われますが、
一応こんな訳でつけました。

とにかくチビッコのくせに
きかん坊で、
老犬のグレ爺さんとの生活も
少し心配でした。

グレ爺さんの赤ちゃんがえり、
最高に可愛いかったなー♡

私の生活は常に慌ただしくて、
車で遠くに連れてったり、
毎日特別なことは
してあげれないけれど、
ごはんを食べる幸せそうな顔、
うれしそうに家族を出迎える笑顔、
無防備に眠る姿を見て、
平凡な暮らしこそが
かけがえのないものだと
犬たちに教えてもらいました。
20年前の子育ても
犬を育てて教えてもらったように、
歩く速度も散歩中引っ張る力も
すべてがゆるやかになった時、
いつまでも同じ時が
続く訳がないのだと、
とぼとぼ歩く犬の背中が
教えてくれました。
だからその時から、
思い出作りに、よく犬の写真を
撮るようになりました。
笑って、叱って、ときどき泣いて、
犬暮らしってこんなに楽しい!

こんなにちっちゃかったもぐらも、
あっという間にもう9歳。
毎日、明るく元気に楽しく、
ずっと一緒にいようね♡

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。