Sun 24 Jun,2018

今日の犬
オラはまだ寝てるだよ.。o○
かーちゃんイベントいってらっしゃい。

 

 


今日の着こなし
ハグの新作オリジナルフローラルpt.の
スーパーロングワンピースに、
ラフィアサークルバックのブラック、
レペットエナメルブラック、
耳元にはアコヤパールピアスで、
モノトーンの着こなし。

 

これは168cmの私で
うれしいスーパーロング丈。
巨人長身におススメです★
もちろん、もっと短いサイズも作りました。

 

風通しがよく、
軽やかですっきりとした落ち感のある
薄手のテンセルローン生地で、
美しいピンタックを
バリバリ贅沢に施したデザイン!
前あきシャツ風できちんと感もあるし、
夏のお出かけにぴったりな一枚です。

 

最後に暑いから変顔でw

 

 


今日のイベント
クックパッド代官山スタジオにて、
「食いしん坊のお弁当ダイアリー」
出版記念イベントが開催されました!
昨日調達したファーマーズマーケットの
フレッシュな野菜たちをつかって、

 

みんなでおかずを作って、
お弁当を詰めて、
最後に動画を撮影するという、
はじめての試み。

 

沢山の彩り野菜や、

 

あしらいの山椒の葉や、すだち。

 

春菊の花や、イタリアンパセリのお花も!

 

いろいろ使ってアレンジして、
素敵なお弁当作ってくださいねー。

 

まずは、我が家の定番メニュー、
キャベツとしらすのガーリックソテー作り。

 

そして娘に大好評の唐揚げあげあげ。

 

焦げやすいので気をつけて。

 

カニカマの春巻きも、
具材をプラスαしてアレンジ!

 

とうもろこしごはんも完成です!

 

前もって準備しておいた、副菜いろいろ。

 

自由に組み合わせて
お弁当を詰める作業に入ります。

 

チームごとに分かれて、
まずごはんをいれて、
そこから順番に動画撮影スタート!

 

構図を考えながら楽しいわくわくの時間。

 

同じ食材でも詰め方いろいろ。
個性溢れるお弁当が勢ぞろいして、
本当に勉強になりました。
ちなみに、これは私がつめた雅姫弁2つ。

 

参加してくださった皆様、
そしてクックパッド代官山スタジオの
スタッフの皆さん、
扶桑社の皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!
動画の出来上がりが楽しみですね♡

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。