Sun 22 Jul,2018

今日の朝ごはん
お芋のガレット!

 

 


今日の犬
ねーちゃんがウザいだよ。

 

あぢーし、重いし、

 

神さま。。。

 

かーちゃんがら言ってけろ。

 

 

 


今日の着こなし
薄手のオリジナルボーダーカットソーに、

 

アシンメトリーな
デザインのロングスカート。
ウエストはゴム仕様、
ストレッチが効いて
履き心地も抜群。
落ち感もよく、
綺麗なシルエットがオススメ。

 

暑い中、
番長もこれから休日出勤ですー=3

 

 


今日のイベント
本日てぬぐい展最終日☆

 

期間中は遠方からも、
たくさんの方がいらしてくださいました!

 

かまわぬさんのアイデアで
手ぬぐいを吊るした
店内ディスプレイは、

 

連日の真夏日の中、
ホッと、涼を感じる癒し空間に。

 

ここまで手ぬぐいが並ぶと圧巻!

 

かまわぬさんの人気の古典柄をはじめ、

 

かわいい動物たちや、

 

クロス&クロスオリジナル柄もずらり。

 

便利さはもちろん、
柄で季節を
感じることもできたり、
この機会にあらためて
手ぬぐいのよさを知ることが
できました!

 

日本の伝統を感じる手ぬぐいは、
その名の通り、
拭う(ぬぐう)ための
アイテムとして、
拭う、拭く、包む、敷く、
掛ける、飾る、と
色々な楽しみ方が出来ます。
これからも、
みなさんの暮らしに親しみのわく
便利で楽しいアイテムに
なってくれたらいいなぁー。

今日で夏の手ぬぐい展はおわり。
明日からは
オリジナルの手ぬぐいに
切り替わります。
またどうぞ遊びにいらしてください!

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。