Sun, 19 Jul, 2015

0719_01今日の犬
お願いだから、休みの日ぐらい、もうちょっとそのまま。。。
spacer
0719_02て、目が合ってもうた。。。
line0719_03今日の花
今年初めて生産者から購入したアナベル。
若葉のようなグリーンから、まんまる大きな白に変身して、
また再び鮮やかなグリーンへ。
spacer
0719_04この暑さだもの、茶色く枯れてしまう前に思い切ってカットして、
spacer
0719_05ガラスの花器で涼しげに。
spacer
0719_06これが終わったら、今度はドライにしてみよー。
spacer
0719_07これだけ高くして、お水もどっしり。
これで奴の対策バッチグーなはず☆
line0719_08今日のおうちごはん
久しぶりに、懐かしの仲間が集まって、我が家でキンパ祭り☆
これ、キンパの中身いろいろ。
ゆらこの同級生のママ、キンパ先生が全部用意してくれましたー。
spacer
0719_09で、一番右のは、芋女ゆらこ用の箸休めだって♡
spacer
0719_10このあと事件が起こり、ヴォルスにキンパの具材、貴重な豚肉を食べられ、
急遽、余っていたザブトンを炒めて。
前より肉が豪華になりました。
spacer
0719_11ご飯には塩と胡麻を少々。
それに胡麻油をたらり。
spacer
0719_12これこれ。
spacer
0719_13そしてキンパ先生のデモンストレーション始まり☆
spacer
0719_14海苔の上にご飯をしいて、
spacer
0719_15具材をのせるところに、カットした海苔を。
spacer
0719_16ヴォルスが見守る中、さあ、お母さんもトライ☆
spacer
0719_17これでもかーと、具を沢山のせて。
キンパ先生いっちゃっていいですか?
spacer
0719_18ハイ、一気にぎゅっと。
spacer
0719_19仕上げにハケで胡麻油を塗って、
spacer
0719_20完成ー!!
にょろにょろ出てるけど、はみ出してるここが美味しいのよね♡
spacer
0719_21次は、豚肉から急遽ザブトンに変わったリッチなキンパ。
spacer
0719_22そしてクリームチーズやクルミを入れた、変わりダネも。
spacer
0719_23断面、かわいい♡
spacer
0719_24今日のキッチンは、珍しく人間で大渋滞。
spacer
0719_25腹減りの子どもたち。
spacer
0719_26わーーい♡みんなでいただきまーす!!
spacer
0719_27すごーい、キンパ天国☆
spacer
0719_28それに、韓国留学中のゆらこの友達が、チヂミと海鮮トッポギを作ってくれました。
spacer
0719_29すごーい豪華☆
spacer
0719_30大ちゃんママが作ってくれたのは、クレープみたいなのに、鶏
肉やキュウリ、ネギを包んで甘ダレで食べるタ―ピン。
spacer
0719_31こうやって包むんだよー。
spacer
0719_32子供たちがまだ小さい頃に遊びに行って、よくご馳走になった懐かしの味が再び♡
spacer
0719_33そんな子供たちも、あっという間に大きくなって、お姉ちゃんたちはもうすぐ20歳。
懐かしい話と美味しいご飯を囲んで、ほっこり温かいひとときを過ごしました♡

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。