Sun 13 Oct.2019

今日の森家
ぼぼ地方、無事です。
かーちゃんは浸水経験のある
店のことが心配心配で
ハラハラでしたが、
幸い、
無事に朝を迎えることができました。
これ以上被害が
広がらないことを祈ってます…
一日も早く穏やかな日常が
戻りますように。

 

 


今日のクロス
台風一過
昨日は近くの川の氾濫で不安で
たまりませんでしたが、
幸いにもお店も自宅も浸水もなく、
朝を迎えることができました。
これ以上、
被害が広くならないよう祈るばかりです。
延期していた長峰さんの二年ぶりの個展は、
無事今日開催です。

 

店内は、
長峰さんの黒と白の
クラシックな世界。

 

まるでどこかで出逢ったことが
あるかのような
アンティークのプレートを思わす
器たち。

 

静物画の油画に出てくるような
コンポート皿。

 

縁のあしらいが憎い♡

 

思わず秋のフルーツをのせて、

 

ディスプレイを。
素敵だー!

 

これからの季節、
大活躍しそうなグラタン皿が初お目見え。

 

フリルの縁を施した
大きな長皿は
パーティーのあしらいにぴったり。

 

小さな小さな豆皿は安定の可愛さ♡

 

圧倒的に多くのファンを持つ
長峰さんの二年ぶりの個展。
あっという間に
お嫁にいってしまいました…
朝からたくさんのお客様に
お越しいただき
ありがとうございました。

 

 


今日のハグ
WOLS et SES AMIS♡
Avec des pièces d’
archive des collections
HUG Ō WäR
「ヴォルスとその仲間たち」
1/2 place×HUG Ō WäRの
20周年コラボレーション☆

 

これまでの
ハグ オー ワーの
アーカイブコレクションの生地を使った
手作りの衣装を着た人形たち
総勢50体がずらり勢揃い!
1体ずつ異なるお洋服に釘付けです。

 

WOLS人形は、
10/13(日)-10/21(月)の
期間中展示の後、
抽選販売になります!

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。