Sun 13 Aug, 2017

今日の朝ごはん
飴色玉葱たっぷりのバターチキンカレー、
夏野菜のカポナータ、山小屋の角食パン、
クロスの冷たいとうもろこし茶、
うみゃい♡

夜なべしたバターチキンカレーに、

トポンとつけパン♪

カポナータのせもうまうまだ。
今日のデザートづくり
今や我が家の定番の一品となった
SENS de MASAKI vol.4掲載の
夏のぷるぷるデザートプリンづくり。

レシピ2倍で、自分ち用と友達んち用。

我が家のオーブンは海外製で
摂氏の表示。
オーブンとうまく付き合うのも
お菓子作りのコツ。

完成ー!
ひっくり返すのが、
これまた楽しみのひとつ。
今日のおでかけ
今日で私のお盆休みも終わり。
これといってどこに出かけるわけでもなく、
日が暮れそうになったので、
ご近所友達とご近所コーヒーのスタンドへ。

ぼぼちゃんも連れてくればよかった♪

新メニュー、
コーヒーゼリー入りアイスラテと、

いつ見てもかわいい
大好きなタイル♡

そんでもって、犬とプリン持って
そのまま友人宅へ。

先日誕生日を迎えたばかりの彼女へ

プリンのプレゼントを(笑)

失礼ながら滅多に食べられない

村上開進堂のクッキーと一緒に(笑)

久しぶりにもぐぴかも
お友達とワイワイ♪

ぼくちんたち、
お父さんが一緒の異母兄弟。

ぼぼちゃんが待ってるから、
そろそろおいとましましょうか。
帰ってドア開けるのが少し怖い。。。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。