Sat 27 Oct,2018

今日の朝ごはん
牛そぼろと小松菜の胡麻和え、
炒り玉子の三色丼。

 

お豆腐とお揚げのお味噌汁に
セリぱらぱら。

 

土に混ざった石を
そのまま生かしたという
彫三島の小さめの飯碗で。
井上茂さんの渋い飯碗。

 

 


今日のイベント
「土の温もりを感じる秋の器展」が
クロス&クロスではじまりました。

 

新米の季節に、
手のひらにしっくりくる飯椀や、

 

小皿や小鉢。

 

暦手の三島鉢や三島手の大鉢。

 

一見個性が強くて、
普段使いには難しいかなと
思っていた印花三島手も、
今では手放せないほど、
適当な料理も
カッコよく料理映えしてくれる
私にとって
大事な道具となりました。

 

独自でブレンドした土を使って
それぞれ絶妙に
風合いも景色もちがった
個性溢れる井上さんの器たち。
ぜひ、手にとってご覧ください。

 

 


今日の犬
今日は番長も早番出勤=3

 

かーちゃんはお仕事中も癒されてますぅ♡

 

ハグにも行ってみんなをお出迎え。

 

今日もよく働きましたね。

 

ちなみに今日の着こなしは
フォークロア刺繍ドレスで
番長とおそろの
茶色いコーディネート♪

 

今日もありがとうございました!
また遊びにきてねー♡

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。