Sat 25 Aug,2018

今日の朝ごはん
もぐら10歳生誕記念日の朝は、
秋田より番長納豆どんぶりでお祝い♡

 

納豆のお顔に、
おメメは黒豆、白目は大根、
お鼻は赤豆、眉と口は人参、
舌は梅干し。
いぶりがっこときゅうりの漬物でリボン、
その他ウリとアスパラの漬物添え。

 

「もぐちゃん、誕生日おめでとーう!
じさまが代表していただきまーす!」

 

「まんず、うめごど」
74歳の笑み♡

 

 

 


今日の犬
番長とテレビ電話。
しもしもー?

 

もぐちゃん元気?
お誕生日いなくてごめんね。

 

 


今日のお出かけ
蔵カフェ、momotoseさんへ。

 

今回の帰省で、
新しい秋田をいろいろ発見☆

 

ここは蔵を改装したカフェ。

 

素敵な発想!

 

都会に住むと
こんな緑を眺める景色も
贅沢に感じるなぁ。

 

小豆パフェいただきました♡

 

 

帰りにまたまた道の駅へ。
道の駅ってたのしいわー♡

 

まだまだ暑いけど、
東京戻ったら
もうすっかり秋の撮影にシフト。

 

立派なかぼちゃみーつけた☆

 

 

 


今日のシーコー
駅前にある噂のコーヒー屋さんgitaへ。

 

秋田には
なかなか美味しいコーヒー屋さんが
たくさんある。

 

姉とサシで久々に喋りつくしました。

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。