Sat 24 Feb, 2018

今日の朝ごはん
苺づくしのワンプレート。

クロスで今日から発売のChipakoyaの
スコーンに苺ジャムをたっぷり塗って♡

今日の犬
おいてかれ組。。。

今日のイベント
クロス&クロスにて遠藤素子展が
はじまりました。

普段からクロス定番で
お取り扱いさせていただいていたけれど、

こうして一堂に勢ぞろいした景色 圧巻!

春の花しつらいに、ジャグや

小ぶりの一輪挿し。

今回はそのままオーブンにいれられる
耐熱グラタン皿や、直火okのフライパンや、

土鍋など、料理が楽しくなる道具も。

普段使いできる飯碗や浅鉢、

お茶の時間が楽しくなる湯呑みや
蕎麦猪口あれこれ。

バラエティに富んだ遠藤さんの
温もりのあるあたたかな作品が
勢揃いしました。

今日はお天気もよく、春の陽気。

桜緑茶や、人気のカモミールほうじ茶も
揃いました。

最後に遠藤素子さんと。
ご本人の気さくな人柄も大好き♡
開店と同時にあっという間に
お嫁に行ってしまったオーバル皿は、
また欲しい欲しい!と
私から強く熱望しました。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。