Sat, 21 March, 2015

0321_12今日の犬
ピーちゃん、くるしそう。。。
line_h0321_11今日の朝ごはん
いよかん&りんご、サラダにはハートのきゅうり入り♡
なかなか減らないパセリいっぱいのオムレツ、
ローズベーカリーのパイ、ベーコンときのこいろいろソテー、

クロスの和紅茶。
いよかんも卵もベーコンもパイもいただきもの。
今週もいただきものに助けられた一週間でした。
line_h
0321_01今日のお仕事
今日は集英社にてLEE主催
暮らしのデザインカレッジ センスアップセミナー
「あなたをかなえるノ―ト」のコラージュレッスンの日。
みんなとの距離が近いから、
いつもより念入りにね(笑)、ゆかちゃん♪spacer
0321_03廊下でスヌーピーとバッタリ♡spacer
0321_02同じく集英社で子育てセミナーに
参加していたあゆみちゃんとも。
spacer

0321_05私がエンディングノ―トという言葉を知ったのは、
病と向き合い、最後の日まで前向きに生きようとする
父と家族の姿が記録された2012年公開の映画
「エンディングノ―ト」でした。
spacer
0321_04自分に万が一のことがあった時のために、
希望や思いを記しておく覚え書きのノ―トのこと。
そして今回、『人生の「もっと」をかなえる応援をします』を
ミッションに持つメットライフ生命が
「Never Ending Note」のコンセプトに共感し、
集英社とコラボして、「あなたをかなえるノ―ト」が生まれました。
spacer
0321_06セミナーに参加してくれた皆さんは、
自分のお気に入りの写真や家族との思い出の写真を自宅から持参して、
「あなたをかなえるノ―ト」にペタペタコラージュ。
spacer
0321_08自分がグラフィックデザイナーになったつもりで、
家族へ残すページを自由に作り上げる。
ハンコやマスキングテープなどかわいい文房具を使って、
やり始めたら意外とハマってしまう作業です。spacer
0321_09あの時こうだったな、なんて思いだしながら、
写真に見入っちゃったり。。。
最近は携帯やデジカメで撮影したままデータを放置しがちな写真も
久しぶりにプリントアウトするととっても楽しい!!
spacer
0321_07「あなたをかなえるノート」作りを通して、
今までの思い出と共に、
これからの自分を見つめ直す切欠にもなりました。

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。