Sat, 18 Mar, 2017

今日の犬
ぼぼちゃん、初対面☆

かんわいいユイちゃんのパピコだよ♡

生後約60日で、お母さんのパイパイとお別れ。。。

いよいよ今日旅立ちのとき。

さみしいね、ユイちゃん。。。
今日の花
バースデ―祝いの花を玄関に。

アネモネ、バラ、ダリア、アザミ、コブシ。

目いっぱい春が詰まってる♡
今日のパーチー
今日は友達が企画した、ゆらこのサプライズバースデーパーティ。
ゆらこはおじいちゃんが来てるから、一緒に家でご飯食べるってことになってる。

なので、20時くらいには切り上げてちゃんと帰って来てね。
何食べる?コロッケでいい?てな会話をしてる程度。

まずは彼女の好きな飴色玉ねぎ入りの

牛ひき肉たっぷり入り~の

コロッケいっぱい!!

コロッケってまんまるくって、

かわいいよね~♡
なんて言って余裕こいてるのは今のうち。

一つ一つに衣をつけて、

油にどっぽん♪

揚げ物作業に入ると、自分が動けなくなる。

ひたすら揚げ揚げ揚げまくり。

なので人数が多いってときは、火口も限られるので、オーブン料理が役に立つ。
チーズクリームソースをたっぷりかけて、更にとろけるチーズをトッピング。

 あとはオーブンに入れるだけ。
上はパンチーズグラタン、下はラザニア。

焼き目だけ気にかければ、あとは放置しても大丈夫。

オーブン料理パンチーズグラタンと、

ラザニア完成☆

自家製ぺシャメルソース、美味しいよ♡

料理を準備してる間に、ゆらこよりひと足先に到着した画塾の仲間たちが、

なにやらサプライズの準備を始めました。

みんなで風船をふくらませて、

似顔絵を描いたり、

なにか相談してる♪

おー!これは喜ぶね♡

着々と準備が進む中、

えー、こちらキッチンはカラフルトマトのカプレーゼと、

コロッケ、

パングラタン&ラザニア他、トマトクリームパスタも完了!

あっ☆ゆらこが帰って来たぞ!

みんなクラッカー片手にスタンバイ!!

おめでとー!!!

泣いてしまった!

おじーちゃんがいないwww

ウォー!!!

サプライズ大大大成功☆

さー、いっぱい食べてー♡

私はメインのアクアパッツァの準備☆

ん???
スズキくんのしっぽがない。。。

ヤツを叱る余裕もなく、

ハイ、でけた!

ご飯はまだかと、じーっと見つめるおちびちゃんたち。
ちょっと待ってね、かーさん大忙し=3

ラスト、唐揚げあげーの、

おむすび付きで、おーしまい♡

そしてバースデーケーキは、ぼぼちゃんと最近ハマってるジャニス。
よーく見ると、ジャニスがゆらこの和顔になってる♡
キャンティーンの山ちゃんが描いてくれた、ジャニスユラップリン最高!!!

ハッピーバースデー☆☆☆

みんなみんな、最高のサプライズをありがとう!!

今夜はぐっすり寝れそうだzzz

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。