Sat 14 Nov, 2015

1114_01今日は森ちゃんのお父さんのお墓参りに、淡路島へやって来ました。
あいにくのお天気で、残念ながら明石海峡大橋や六甲山も霞んで見える。。
spacer
1114_02どこに行っても、インターチェンジや道の駅に寄るのが楽しみ。
淡路島の玉葱をサラダにしたら、美味しいんだよねー♡
spacer
1114_03明日大阪だし、重いから諦めた野菜は、こんなにデカくて160円。
spacer
1114_04気になるこちら、淡路島限定の玉葱ポテチ。
spacer
1114_05晩ご飯は、森ちゃんの同級生がオススメしてくれた
高砂にある「お魚と肉の居酒屋だい」へ。

せっかく帰省してきたというのに、居酒屋かよ?と、
あまり気分が乗らなかった森ちゃんも、
ここの看板メニューの鳥鍋を食べたら納得☆
spacer
1114_06鳥鍋のお肉は、但馬の鶏もも。

最初から軽く炙って香ばしく、それにものすごーく柔らかいお肉。
鍋にして柚子胡椒でいただくのが美味しい。
spacer
1114_07そしてこの店のほとんどのメニューが
ボリューム満点のアメリカンビッグサイズ☆
魚も新鮮だし、海鮮サラダはふぐが入ってる!!
たまご部としては、ここの玉子焼きも是非食べていただきたい。
ふんわりしたオムレツのような玉子焼きは、なんと玉子6個分!!
間違っても二人で食べないよーに。
spacer
1114_08久しぶりに森家大集合。
ゆらこは画塾と犬係のため、止むを得ず欠席です。。。
spacer
1114_09久々にサインを求められた森ちゃん。
なんだかぎこちない(笑)
その横にはちゃっかり私のもありまーす。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。