Tue 28 Nov, 2017

今日のお弁当
かぼちゃ煮、玉こんにゃく、
小松菜ナムル、レンコンの挟み揚げ、
タマゴ巻き、隙間にお漬物。

今日の着こなし
ハグ新作カーリーファースモックに
昔のカモフラージュパンツを。
コートはヘリンボーンと無地のダブル
フェイスウール100%素材のリバーシブル!
縫製も素晴らしく、軽くてあったかいし、
今季の最高傑作ですwww

小さめの襟はスタイリッシュに
着こなせて、是非オススメ☆

ボタンは外して付け替え可能。
リバーシブルにしたときにも女前で着られます。

カーリーファーはまるでプードル風。

一枚ですごーくあったかい♡

今日の晩ごはん
チゲ鍋風ー。

おしょらから降ってくるかなー?

Mon 27 Nov, 2017

 

今日のお弁当
玉子焼き、にんじん煮、
もやしと小松菜のナムル、
ごはんにロイヤルポークの味噌焼きのせ、
九条葱トッピング。

かぼちゃは野菜の抜き型でイチョウの形に。
あー、紅葉見に行きたいなー。

今日の犬
散歩もしたし、ご飯も食べたし、
もう用はないですかね?

はい、いいですかね?

ではみなさんおりこうさんで。
かーちゃんは行ってきますよ。

今日のお知らせ
新作いろいろ盛りだくさん!
onlineでご紹介しています。
是非ご覧ください。

Sat 25 Nov, 2017

今日の朝ごはん
果物と、いただきものの
生瀬ヒュッテの山小屋パン。
シーコー丁寧に淹れてカフェオレに。

秋は果物がおいしい!

神のパンの横に、あたし作、昨日のピザの残り失礼しますー。

それにしても柔らかくて、焼くと
皮パリパリのフランスパンなんて、
はじめて食べた。

神のパンに、

焦げ茶もざわざわ、

そわそわ。

エルボー!!!
ネェちゃんに、スコーンとくらいました。

Fri 24 Nov, 2017

今日のお弁当
SENS de MASAKI vol.7でも紹介した
しらすキャベツでペペロンチーノ。
彩り野菜とケチャップウインナーつき。

シェーカーBOXみたいなお弁当箱は、
むかーしむかし松本クラフトフェアで
出会ったもの。

手ぬぐいのあまりを剥いで継ぎ合わせて
お弁当包みをつくりました。
箸入れだけだとこの可愛いワンコが
一匹しか見れないけど、
ハンカチにしたら、色々見れて楽しい!

今日の犬
とーちゃんのおこぼれに期待!

今日もたいした冷え込みで、

立派なつららが、

ぴろりろりん♪

今日のランチ
一日自宅撮影の今日は、
MOMOEのケータリングごはん♪

彩り豊かなお野菜たっぷりで、
それぞれ違う味付け。勉強になるなー。

今日の晩ごはん
久々にSENS de MASAKIのレシピでピザ作り。

こねこね気持ちいい作業♡

生地をのばしたら、

トマトソースたっぷりしいて、

好きな具材をトッピング!
おススメは、レンコンとベーコン。
レンコンのシャキシャキがたまらない!

もう一つは芽キャベツとブロッコリーにしらすをたっぷり。

顔に粉つけて、

期待マックス!

完成ーー!

今日はクリスマスみたいに
チキンのオーブン焼きまであるだよー。

焼きたてピザはサイコーにおいしい。

チーズとろ〜ん♪

あまったプチトマトも大活躍。

ピーちゃんもぴったりくっついて、

じーっとピザを見つめる…

残念ながら、おしょらから降ってきませんけど。

今日のお知らせ
日本屈指のタオルの産地・愛媛県今治で
厳しい品質基準に合格した
吉井タオル × JOURNEE EN ROSEのタオル。

厳選された手摘み綿の甘撚り糸を使って、
用途に合わせて風合いを変えて作りました。

ボディバスタオル、フェイスタオル、
ハンドタオル、バスマットが、
ショップ に待望の再入荷です。
ギフトにもオススメのシリーズです。