Sun, 16 Apr, 2017

北九州2日目の朝。

素敵なお庭のあるフラワーショップ、

NAVEL GREENへ
今日のトークショーの打ち合わせを。

よつばのクローバー♡
いいことあるかな?

ブランチは2階にある「Le Coeur et 心」にてキッシュプレートを。
サクサクでおいし♡
美味しいプレートをいただいた後は、

北九州のシンボル「足立山」の雄大な景色が一望できる
最高のロケーション、

子育てに最適な自然と都市の融合の街
ボンジョーノへやってきました!

本日、BONJONO一周年を祝っての
トークイベントに招かれました♪

毎日のヒントになる「暮らしのレシピ」を提案する
そんなお話を。

お越しいただいた皆様、そしてスタッフの皆様、
温かく迎えてくださって本当にありがとうございました!
とても楽しい時間でした♡
今日の晩ごはん
空港で買った明太子をフライパンでちと炙り、
玉子焼きのせたどんぶり飯♡

 

Sat, 15 Apr, 2017

今日の朝ごはん
ペロペロ星人に襲われながらの、ヨーグルトとクロワッサンで朝ごぱん。
たまにはゆっくり食わしてけろ♪
今日の庭
気持ちいい朝。

白いモッコウバラ。

小さくってころころ。

かわいい♪

椿も満開♡
今日の犬
ガンモちゃん♪

北九州空港で、

はじめましてのご挨拶♡

インスタでは、いつもこの愛くるしいお顔を拝見してたけど、

どれどれ?
偽まつ毛疑惑検証☆

本物だわ!!!

マッチ棒が10本乗るくらい、長ーい長ーいまつ毛。

そしてこのカール♡
うらやまー。

がんもちゃんのお母さんと☆
今度はもぐぴかとご対面できるかなー♡
今日の観光
門司港へ

娘と夫が愛する武蔵・小次郎の紙芝居を見て、

昼ごはんに、噂の焼きカレーを食べてみる。

どこもかしこも、焼きカレー屋さんだらけ。
街もカレーの匂い(笑)
それぞれお店で味の違いがあるんですってー。

そして小倉に戻り、川沿いにある

120軒程の店がひしめき合う北九州市民の台所、旦過市場を覗いてみる。

くじらの店とか、魚屋とか、

お惣菜屋さんとか、懐かしのパン屋さんとか。

こういうのけっこう好きかも!

古い映画館発見☆

渋い☆

そして散歩中に古民家を改装したカフェ発見☆

予定も立てず、ゆるりと散策。
楽しいな♡
今日の晩ごはん
地元の人オススメの炉ばた高塚へ。

魚好き、生好きの私には、すごーく嬉しい♡

店主がいろいろオススメしてくれるネタを
マネージャーとひたすら食べる。

たらふく刺身を食べ、今度は大きな鮎の天ぷらが出てきた。

うまいー♡

それにこんな大きな白子!
見たことない。。。

〆に、あさり汁とごはん。

食べても食べても、いっこうに減らないあさり汁。
胃袋拡張!!最高でした♡

 

Fri, 14 Apr, 2017

今日の朝ごはん
ご近所のパン屋さんで、焼き立てパンを調達して、

ヨーグルトとフルーツ、

ありものサラダもりもりで、

いただきます。

庭に咲いたお花を食卓に。
忙しい中でも、楽しみ見つけて乗り切る☆
今日の花
ハグショップのジャスミン速報☆

どれどれー?

先週よりも、

だいぶつぼみがふっくらしてきましたよ♪

あともうちょっと。

もりもり!
今年も楽しみだな♡

そしてクロスショップの目の前には、

大きな桜の木が一本。

あ♡まだ咲いてる。
間に合ってよかったー。

そしてそして、今日嬉しい発見が!!
我が家の梅の木に、

なんだか桜が咲いてる??

で、お隣さんの大きな桜の花が散って来たのかなーと思ったんだけど、

よーく見たら、なんとなんと!
いつの間にか、

我が家にまさかの桜の木が!
植えてもないのに、一本にょきにょきー。
す、すごい!!
いつかお花見できるかも♡
今日のお知らせ
16日の日曜日は、小倉でトークショー♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
今日のお知らせ その2
大人気「ユヌクレ」パン屋さんより、桜クッキーが届きました☆

甘しょっぱい新食感。サクサクで美味しい!
桜緑茶とぴったり♡

Thu, 13 Apr, 2017

今日の庭
窓辺にライラックの枝を。

部屋中いい香りが漂って、癒される。

やさしいライラック色、大好き♡
今日の朝ごはん
花見もしてないし、隣ん家の桜が見える窓際にズズズッとテーブルを移動して、
葉桜を眺めながらの朝ごはん♪
奥に、桜よりもパンの方、うろうろ。

本日、収穫なしで、

おねむです。。。
今日のお知らせ
オリジナルフラワープリントのバンダナが入荷しました。
ジュルネ・アン・ローズのロゴ入りです♡