Mon, 6 Feb, 2017

今日の野菜
スーパで、こんなカラフルなカリフラワー発見☆
茹でたら色が変わるかなと思ったら、紫色もうっすらうすくなるぐらいで、
きれいな色が残りました♡
今日のお弁当
玉子焼き、コロッケ、チキントマト煮、
カリフラワーと人参のグラッセ、胡麻かつおむすび。

昨晩作ったコロッケ、やっと揚げられました。。。
今日の犬
「イエロードッグプロジェクト」って知ってますか?
わんこのリードにつけられた黄色いリボン、それはまだあまり見かけることが無いかもしれません。
道端で出合ったわんこに黄色いリボンがついていたら、
それは「そっとしておいて」というサインです。
健康上の都合だったり、他の犬を怖がる犬だったり、
リードに黄色いリボンを見かけたら、それはそっとしてほしいワンちゃんなのです。

私も今まで知りませんでしたが、この意味、ものすごーく分かる。
すべての犬が友好的とも限らず、まして保護犬も増えているので、
みんないろんな問題を抱えています。

うちのぼぼちゃんは人間大好きですが、近づいてきた人みんなに嬉しすぎて飛びかかってしまうので、
まさに黄色いリボンをつけないとですね。小さい子を倒しちゃったら大変です。
それに訓練中や自転車の散歩中も、他の犬との接触はとても危ないこともあります。
多くの人に理解が得られたらなぁと思います。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。