Mon 27 Aug,2018

今日の朝ごはん
味噌焼きおにぎりと、
筍と豆腐と卵とじの味噌汁。

 

筍は今年の春収穫したのを
缶詰にしておいたもの。
セリたっぷりのせて。

 

 


今日の庭
実家の玄関から庭への道。

 

マメな両親が自分たちで、
育てている緑。

 

苔が綺麗。

 

ギボウシの葉も立派だ!

 

随分前に、
私がプレゼントした
寄せ植えの中のひとつ
ブラックベリーは、
アーチを作るほど成長して、

 

毎年沢山の実をつけます。

 

そして甘酸っぱいジャムに変身!

 

そんな環境で育った私は、緑が癒し。
果てしなく続く海よりも
豊かな山の自然を眺めるほうが好き。

 

みて!トンボ!

 

草花と一緒にこうして
季節の移り変わりを
感じられることって
贅沢なことだな。

 

こんな母のあしらいに、
私の原点はやっぱり
ここにあるような気がします。

 

 


今日のデート
父すすむと空港から
東京へ帰るまでの束の間のデート♡

 

千秋公園の大手門の堀の蓮をみて、

 

一度訪れてみたかった、

 

喫茶キトキトへ。

 

ヴィンテージ感たっぷりの店内。

 

私はアイスカフェオレ、

 

すすむはどこ行ってもレモンスカッシュw

 

さつまいものプリンおまけ。

 

ちゅるちゅる♪

 

本人目の前にして、
なかなか言えないけど、

 

これまでずっと、
いいときも悪いときも、
バリバリ自営業で頑張ってきた両親は、
私にとって一番尊敬する人。
74歳になっても、
まだまだ夢があるっていうんだから、
素晴らしいことだわ!
ちなみに120歳まで生きる予定だそうです。
誰が面倒見るのよw

 

お互い、カラダに気をつけて
人生楽しみましょうね。

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。