Mon, 2 March, 2015

0302_01今日の朝ごはん
昨晩の残りものでワンプレート。
切干し大根、菜の花のお浸しとプチトマトにゆで玉子、
かぼちゃ煮とお豆、チキンのチーズ焼き、鮭むすび、
大根と干し椎茸と豆腐と春菊の生姜とろみスープ、
クロスの抹茶入り玄米茶。
line_h
0302_02今日のお雛様
うさぎのお雛様に出合ったのは、自由が丘の古桑庵という茶房でした。
もう亡くなられてしまいましたが、人形作家でもあるオーナーが
何年も大切にしてきた宝物の生地を
一針一針丁寧に縫って作っていただいたものです。
シンプルにお内裏様とお雛様、そして雪洞のみ。
屏風がないので、代わりにツェツェの花器に桃の花をしつらえてみたら、
spacer

spacer

0302_03ほら、華やかになった♡

spacer

0302_04頭の髪飾りはアンティーク☆
spacer
0302_05着物も、明治から大正初期の古いものです。
 spacer0302_06娘の健やかな成長を祈って、
これからも大切に大切にしていきたいと思います

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。