Mon, 10 Aug, 2015

0810_01今日のお仕事
おうちで“SENS de MASAKI vol.3”の料理撮影。
spacer
0810_02くんくんくん・・・。
あいつから常に目が離せない。
line0810_03今日のごちそう
秋田の友人から、秋田象潟町の岩牡蠣が届きました!!
spacer
0810_04この岩牡蠣、外海の天然で成長したもので、
5m~10mの深さに生息していて、素潜りで獲ったものなんですって。
spacer
0810_05軍手とナイフ付き。
spacer
0810_06さてと、怪我しないように気を付けて、
spacer
0810_07蝶つがいを手前に、牡蠣の口を見つけたら、くいくいっと。
spacer
0810_08パッカーンと開いたら、牡蠣と貝殻をよーく洗って、
spacer
0810_12まずは私がお味見を。
ほっほー♡ 立派な海のミルクー!!!
spacer
0810_09仕事終わりにみんなで乾杯。
この中に、牡蠣にあたったことのある人2名。
おかげ様で、残り3名で岩牡蠣食べ放題!!
spacer
0810_10すだちとレモンをきゅっと絞って、
spacer
0810_11焼きトマトと一緒に、シャンパンで美味しくいただきました♡
spacer

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。