Fri 5 Oct, 2018

今日のお弁当
コロコロサイコロステーキと
残り物の焼き野菜。
昨日の金平ごぼうを
混ぜごはんにして目玉焼きのっけ。

 

目玉焼きは
おかずが少ないときの救世主!
彩りよし、見映えよし、
玉子焼きよりご飯もすすみます。

 

 


今日の犬
昨日から元気がなくて、
検査お願いしようとして
朝ごはん抜きの番長。

 

WS前に病院につっこもうといざ
家を出たらめちゃくちゃ元気やんけ。
仮病?かまちょ?
てことで今日は仕事に
連れてきました。
急遽スーパーでささみ買って
WSで使うキャベツの葉っぱ
一枚めぐんでもらい
生食完食!

 

テーブルの下にスタンバイして、
みんなのおこぼれ待ち。
ご満悦です♡

 

 


今日のWS
Spice Work Shop Event
スパイスコーディネーターの
小野絵里奈さんをお招きして、
スパイスを
もっと気軽に楽しむ方法を学ぶ
ワークショップ。

 

スパイスと仲良くなって、
気楽に日々の食卓に取り入れられる
4種のスパイス
(クミン、コリアンダー、
ターメリック、レッドペッパー)
の特徴と楽しみ方を教わります。

 

スパイスティーを飲みながら
スパイスの基本のお話を聞いたり、
万能スパイスソルト(デュカ)の
作り方と活用法や、
4種のスパイスで作る
3つの簡単お惣菜
(エスニックラペ、
切り干し大根のアチャール、
キャベツのポリヤル)を
みんなで作りました。

 

今日のコーディネートは
キッチュに元気のでる
ビタミンカラーで。

 

番長もすっかり元気です♪

 

一番は、
切り干し大根が
こんな味になるんだ!と感動。
あたし、
3回もおかわりしてしまいましたw

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。