Fri 28 Sep, 2018

今日のお出かけ
SENS de MASAKI vol.9を全て入稿ー。
すっきりした朝をむかえ、
天気も快晴!
しまかぜに乗って、
伊勢志摩への旅出発です!

 

鳥羽駅到着。
お昼ご飯は、
魚介料理で知られた割烹料理の
大阪屋にて。
エビフライの元祖とも
言われているそうで、
早速エビフライ定食を注文!

 

わぁ!エビが開いてる!

 

そして、アワビのお刺身♡

 

貝女にはたまらない
ご馳走の数々。
まだ始まりにすぎない
伊勢志摩の旅。
サイコー♡

 

お腹も満たされ、
日本一海女がいると言われる、
鳥羽市相差にある小さな神社、
石神さんへお参りに。
この石神さん、
実は女性の願いを一つは
叶えてくれると言われていて
女性に大人気の
スポットなんですって。
ならばと早速私も、
「10億円宝くじ当たりますように」
うそうそw

 

そしてマネージャーと
海女さんになってみる。

 

私はマネージャーに
捕らえられるサザエさん。

 

雲一つない青空をバックに
朝熊山が一望できるスポットへ。

 

伊勢志摩地区では
最高峰に設置されたポストがある
絶好のフォトスポットで有名な
「天空のポスト」。
やっぱ、やっちゃうよねーwww

 

帰りに二見興玉神社へ。
夫婦円満や良縁成就の夫婦岩も
見ることができました。

 

実は私のジャーマネ
カエル好き…

 

私の写真より、
カエルの写真ばっか
撮ってました。
自宅にはカエルグッズだけの
コレクション棚があるらしい。
恐るべし!

 

晩御飯は、
ONSEN オーベルジュ プロバンスにて、
伊勢志摩の旬の食材を使った
創作海鮮料理をいただきました

 

アワビのステーキに
伊勢海老がドーンと
入ったアクアパッツァ。

 

贅沢にエビちゃん、まるごとー!!!
いいお出汁出てる♡
お腹満たされてたところで、
今夜は温泉にゆっくり浸かって、
たまには早く寝ようかな。

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。