Fri 27 Apr,2018

今日のおめざ
いちご農家さんが届けてくださった
見事に真っ赤な さぬきひめ。

甘くてつぶつぶの食感までサイコーにおいしい♡

 


今日のお弁当
あご出汁で炊いたご飯に、
夜中に行列並んでたとこのお揚げと
豚のしょうが焼きと九条葱のせ。
かぼちゃ煮、玉子焼き、スパイシーきゅうり。

あのね、
お弁当本やっとこそ出ることになりました!
「食いしん坊のお弁当ダイアリー」扶桑社
お弁当はどうしてもカバーデザインが
似てしまいがちなので、
私らしく、愛用の曲げわっぱに、
弁当生活で登場率no.1の娘が
大好物オムライス弁当から一枚選びました!
https://amzn.to/2HpM6BS

アマゾンで予約いただけると、
かまわぬさんとデザインした
お弁当ちらし柄の手ぬぐい応募券がついてます。
好物のオクラをはじめ、
お弁当にかかせないタコさんウインナーや
プチトマトなどなど。

本の中では、手ぬぐいで作る
箸入れの作り方も載ってます!

布だから、簡単に洗えるし、
カタカタ音しないし、
箸の長さにあわせて調整できるし、
なんてったって可愛い♡

季節を感じながら、楽しめる。
そして、私にとって毎日のお弁当作りの
モチベーションをあげてくれるもの。
これ凄く重要!

羽生くんとおパンツ本に挟まれて、

新着ランキングも上位☆
嬉しい限り♡
ラストスパート頑張ります!

 

 


今日のイベント
新宿ルミネ2
LEEマルシェFLAG SHOPにて
SENS de MASAKI vol.8スペシャルイベントを
開催しました。

ヘアメイクさんに綺麗にしてもらって、

抽選で見事当選した方々とサイン&撮影会。

今回コラボデニムでお世話になった
ヤヌーク担当の中村さんとうるしー。

限定デニムスカートをネットで購入されて、
まさかのシリアルナンバー02のお客様!!
実は、01は私なんですー♡


今日のお知らせ
新緑の美しい季節がやってきました!
京都の日本茶専門店
椿堂×クロス&クロスの新茶が
出来たてほやほやで到着です。
今年もまたいい香り♡
本日オンラインスタートです!

今日のお知らせその2.

「お茶の時間」
明日ゴールデンウィーク初日は、
お茶の時間がたのしくなる
5人の作り手による器たちが
クロス&クロスに大集合!

石渡磨美
井上茂
遠藤素子
鈴木環
松原竜馬
(五十音順)

美しい新緑と木漏れ日、
心地よい初夏の風と共に初々しい香りと
まろやかな味わいをたっぷり含んだ、
2018年季節限定 初摘み新茶と共に
お待ちしております。
どうぞおたのしみに♡

 


今日のお知らせ その3.
オンラインSHOPに新作アップしましたー!

今日の着こなしの
ホワイトデニムワイドパンツをはじめ、

袖のフリフリが可愛いTシャツ、
その他いろいろ。
是非チェックしてみてください!

いよいよ明日から
ゴールデンウィークがスタート!
明日からの器展をかわきりに、
前半28.29日は、
BARKER pantryの焼きたてパンの販売。
29.30日は
ハグSHOPにてウヴルさんの生花店開店です!
是非遊びにきてくださーい!

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。