Fri 13 Sep, 2019

今日のワークショップ
お久しぶりのワークショップは
クロス&クロスで。
野菜ソムリエプロの
本間じゅんこ先生をお招きして、
旬のフルーツ
梨とぶどうのワークショップ!

 

今年は例年になく悪天候で、
果物や野菜の生育が
非常に厳しい状況だったそうです。
そんな中、
生産者さんたちが
素晴らしい梨とぶどうを
用意してくださいました。

 

梨は3種類。

 

なんてみずみずしい!

 

まず最初に、
梨とグレープフルーツオンリーの
コールドプレスジュースを、

 

すだちを添えて。

 

そして8種のぶどうの食べ比べと、

 

3種の梨の食べ比べを。

 

南水、豊水、あきづき、
それぞれの香りや食感を楽しみます♡

 

最後は女子が大好きな
フルーツサンド♡
ナガノパープルと
シャインマスカットだなんて、
最強コンビだわ!

 

甘さ控え目の生クリームをたっぷりぬって、

 

 

いざサンド!
フルーツサンドに合うパン選びも
かなり重要なポイント☆

 

 

ラップして冷蔵庫で少し冷やして
カットしやすくします。
綺麗にカットするコツは、
ナイフを熱湯につけて、
素早くささっと。

 

プレートはマスカットに合わせて
南仏のグリーンを即興チョイス。

 

 

なんとも可愛い断面図♡
フルーツとパンが見事な相性で、
感動の味でした。
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました♡

 

 


今日の犬
お久しぶりのもぐP♡
WS.のお手伝いにやってきました。

 

お空から梨降ってくるかな?

 

 


 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。