Fri 12 Oct,2018

今日のWS
今日はスズキエミさんの
神無月の暦ごはんの会。

 

金木犀の香る季節、
秋の収穫も最盛期。
肌に触れる風がひんやりと感じると、
湯気たつ食事が恋しくなります。
秋の旬の食材を使った
滋味深いお料理を頂いて、
身体の内側からほっと温まる…。

 

10月は、
秋鮭や大地のエネルギーを
充分に蓄えた根菜など
旬の食材をつかって、
食欲をそそる美味しいメニューを
教わりました。

 

おしながきは、
・鮭の炊き込みご飯
・根菜ミネストローネ
・里芋コロッケ
・白菜と菊花

 

今日はざるでワンプレート!

 

揚げたての里芋コロッケが
おいしすぎて、
何個も食べたのはあたぴです…。

 

みんなでワイワイ楽しい時間を
ありがとうございました♡

 

 

 


今日の犬
WS中、おこぼれまちのピーちゃま。
なんかもらえた?

 

そして、
料理WS出禁のため、
おうちで留守番していたぼぼちゃん。
終わる時間に
ねーちゃんとやってきて、
およだ垂らして
みなさんにごあいさつ。
さぞかし、ドン引きしたことでしょう。
大変失礼いたしました。
みなさんが帰られたあと、
テーブルの上のシフォンケーキを
一瞬にして丸呑み。
さらに階段怖くて
ビビりしょん。
やっぱ出禁、
ブラックリスト入り決定っす。
さ、帰りましょう。

 

 

 

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。