Fri 1 Dec, 2017

今日の朝ごはん
12月は食べるスープからはじまり。

今回お声がけいただき、私も
国連WFP世界食料デーキャンペーンに
参加しています。
給食の思い出というと、
寒い北国秋田の冬は、教室のストーブで
牛乳瓶を温めてあつあつのホットミルクが
いただけました。
これがピーナッツバターたっぷりの
コッペパンによくあう。
外は銀世界。
窓を開けて、腰まで積もった雪の中に
牛乳やみかんを埋めてキンキンに冷やしたり。
子供ながらにどうしたらさらに
おいしくなるかって分かってたんだなー。

食べることは学ぶこと。
食べることは楽しいこと。
世界中の子供たちの元気いっぱい
お腹いっぱいの笑顔が見れますように♡

今日のお弁当
唐揚げにサンドイッチ甘いのとしょっぱいの。
甘いのはくるくるみかんジャム巻きと
食パンの耳揚げたやつ。

今日のお知らせ
師走に入り、ちょっとしたギフトに
オススメのアップルシナモン茶。
このほか、クロス&クロスには新作の
へリンボンジャガードパーカーや
sonorのバブ―シュが入荷予定です。

Masaki
モデル、キッズ&レディースの服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る生活雑貨の店「クロス&クロス」デザイナー。