Mon 19 Jun, 2017

今日の梅仕事
右、庭の青梅+氷砂糖
真ん中、南宝梅+レモン&生姜+氷砂糖
左、小梅+きび砂糖

いい感じに溶けてきた。

早く飲みたいー♡
今日のお知らせ
クロス&クロスに、器いろいろ届きました♪

冨本大輔さんの蕎麦ちょこ、豆皿、一輪挿し。

遠藤素子さんの粉引と鉄釉の小皿や取り皿。

たくまポタリ―より、大人気スクエアプレートなどなど。
是非覗いてみてください♪


今日のお知らせ その2
SENS de MASAKI vol.6イメージムービーができました☆
最初のマダムは、ボンポワン&メルシー創立者であるマリー・フランス・コーエンさん。
続いて、私の大好きな本「イリスの庭」の著者イリス・L・シュリヴァンさん。
最後はうちの蚊だらけの庭です♪

Sun 18 Jun, 2017

今日の朝ごはん
礼文島の巨大ほっけ焼きと、ありものあれこれ。

礼文島特大ほっけは、to the northでお取り寄せしたものです。

早朝テレビで卵かけご飯の特集を見て、食べずにいられなかった卵かけご飯。
私はだし醤油と、仕上げに胡麻油をたらり派☆


ほっけ、身がほっくりして美味しい♡
満足な食べ応え。
今日の犬

雨だし、やることないし、犬も一日中だらだら。
寝るしかないね。

Sat 17 Jun, 2017

今日の朝ごはん
ありものサラダとスクランブルエッグ、ヨーグルト with バナナ&グラノーラ、
具沢山の野菜スープとパン。

3日目のスープはくたくた、

アクセントに紫蘇の実パラパラ♪
今日の花
今日は、大好きな紫陽花と美しい花たちに会いに
横浜イングリッシュガーデンへ。

もうじき紫陽花にバトンタッチのバラが

ひっそりと咲く。

そしてあちらこちらに咲き乱れる、

300品種余りの紫陽花たち。

ドキッとする濃いピンク色の紫陽花や、

ガク紫陽花。

そしてガクがふちどりされたものなど、

珍しい品種がいっぱい♡

まるでバラのようなポ―ジ―・ブーケ・エレガンス。

八重咲きは、

本当に華やか☆

ついつい顔を近くに寄せて、

匂いをくんくん嗅ぐくせがある♪

ベンチでのんびり休憩タイム♪

私の後ろから大きなスモークツリー!!!

見渡す限り発見がある、

とっても素敵なガーデン。

大きなお顔のホワイトアナベルや、

ピンクのアナベルも満開♡

草木と野花と心地よい風と、私は自然から沢山の癒しとパワーをもらってます。
さ、がんばろう!

Fri 16 Jun, 2017

今日の朝ごはん
野菜とベーコンの出汁で食べるスープ。

蓮根、牛蒡、大根、じゃが芋、かぼちゃ、新玉葱、
ズッキーニ、トマト、野菜たっぷり!!!
今日の朝活
仲良しちょうちょが、

ぼぼちゃんとこに、

ごあいさつ♡

ブルゾンユイが、

すかさずパクッ!!
と食べようとする、おめはスゲーおなごだ☆

今日は番長に内緒で朝活デート♡

相変わらず

ふたり揃って、

仲良く

寄り添い、

ラブラブ♡

いっぱい走って、

あちーねー=3

ちょっと、おじょうさま?

打たせ湯的な?

どんな状態やねん(笑)

しばらくこんなんでクールダウンして、

おうち帰ったら、早速シャンプー。

番長に見つかりませんように☆