Fri 23 Jun, 2017

今日の犬
かーちゃん、
オラだぢの朝ごはん、まだだべが?


今日の花
大分大神ファームさんから、
摘みたてのラベンダーが届きました!

ものすごーいいい香り!

疲れた心が癒される♡

さっそくドライにしてみようかな。

窓辺のガラスの花器に、わっさりとしつらえて。
なんて涼しげなんでしょう。

パラパラとおちたラベンダーの花は小皿に。
すごく幸せです。

今日のいただきもの その1
お客様にいただいた 新鮮な高知のお野菜。
みんなで分けっこしたのに、まだこんなに!

ぼぼちゃんチェック入りますー。

しかし、立派なみょうが!
つやっつや☆

 

今日のいただきものその2
なんて可愛らしいピンク色の桃♡

お利口さんに整列♪
あー、いい香り!

Thu 22 Jun, 2017

今日の花
庭のアナベルも、もりもりになりましたー♡

そろそろ部屋に飾りたいなー。

今日のいただきもの

新鮮な高知野菜いっぱい!
スタッフみんなでいただきましたー。

今日の犬

今宵の安定剤は、もぐさまとカルピコ×ミルク♡
おまけ、脇にピーさま♪

Tue 20 Jun, 2017

今日の犬
のびーーーー

おは♪
犬会議。
年中有休の犬たち、今日の予定を打ち合わせ。
今日の打ち合わせ

1.AWコラボ商品のサンプルチェック!

肌触りを確かめて、

実際巻いてみる。
ストールは何パターンかの繊細なレースの組み合わせ。
その見え方もチェック。


キレイ色のモヘアニットや、

複雑なアラン編みを入れたボーダーニットなど。
ちなみに、みんなで話し合った結果、ボーダーは却下とやりましたー(泣)
袖口や裾をブラックのままにした、2トーンカラーで大人っぽくいきますぞ!

 

Mon 19 Jun, 2017

今日の梅仕事
右、庭の青梅+氷砂糖
真ん中、南宝梅+レモン&生姜+氷砂糖
左、小梅+きび砂糖

いい感じに溶けてきた。

早く飲みたいー♡
今日のお知らせ
クロス&クロスに、器いろいろ届きました♪

冨本大輔さんの蕎麦ちょこ、豆皿、一輪挿し。

遠藤素子さんの粉引と鉄釉の小皿や取り皿。

たくまポタリ―より、大人気スクエアプレートなどなど。
是非覗いてみてください♪


今日のお知らせ その2
SENS de MASAKI vol.6イメージムービーができました☆
最初のマダムは、ボンポワン&メルシー創立者であるマリー・フランス・コーエンさん。
続いて、私の大好きな本「イリスの庭」の著者イリス・L・シュリヴァンさん。
最後はうちの蚊だらけの庭です♪