Mon, 23 Jan, 2017

0123_01今日の犬
冬になると、あたし以上に熟睡している犬。
spacer
0123_02
おとうさんを足置きにして、
spacer
0123_03
ほぼちゃん、おはよ♡
line0123_04今日の朝ごはん
スズキエミさんにいただいた、金柑とキウイのフルーツジャム。
spacer
0123_05薫り高い旬の果物がぎゅぎゅっと詰まった、
spacer
0123_06とっても美味しいジャムでした♡
line0123_07今日の昼ごはん
昨日のスープと、
spacer
0123_08おみすびいろいろ。
spacer
0123_09あれ?かーちゃん。。。
spacer
0123_10

ここで一曲♪
「森ヴォルスのなげき」
オ〜ラの人参が、
京都土産の人参が、
か〜ちゃんだ〜ぢの昼飯の、
スープの中さ、はいってら。

オ〜ラの人参だ♪
京都土産の人参だ♪
ちょびっとオラさも、かせでけろ♪(食わせでけろ)
オ〜ラがもらった人参だ♪

鶏大根と、生姜スープ、
だ〜れが人参いれだんだ?
オ〜ラはダマされだ。
オ〜ラの人参食べられだ。
line0123_11今日のおやつ
うさぎ饅頭♡♡♡

 

Sun, 22 Jan, 2017

0122_01今日の犬
ル〜ルゥルゥ、ル〜ルゥルゥ、ル〜ルルルゥ♪
オ〜ラは、森ヴォルス♪
おっきぐなった、森ヴォルス♪
馬でも牛でもワニでもね、
もうすぐ2さいの、森ヴォルス♪
オ〜ラの好物、人参だ。
京都土産は人参だ。
馬でも牛でもワニでもね、
それでも土産は人参だ。
spacer
0122_02
オラどご鏡で、よぐ見だば、
馬似の茶色いオラがいる♪
毛並みも毛艶も褒められる、
たしかに馬よりモテるだよ♡
ル〜ルゥルゥ、ル〜ルゥルゥ、ル〜ルルルゥ♪
line0122_03今日の晩ごはん
久しぶりに幼馴染みファミリーが集まっての晩ごはん♪
spacer
0122_04欲張って、いろんな具材をのっけてキンパ作り♪
spacer
0122_05ギュギュッとまるめて、
spacer
0122_06キンパいっぱい!!
spacer
0122_07くるくる断面が楽しい♡
spacer
0122_08サラダは、オリーブと塩で味付けしただけのブリといろいろ野菜。
金柑のスライスとすだちもぎゅっとしぼって。
spacer
0122_09私の18番、鶏と大根と生姜のスープは、あご出汁と生姜に、
塩で味をキメたシンプルなスープ。
鶏がほろほろとやわらかく、じっくり煮た大根もやわらかくて最高。
最後にごま油たらりん♪もオススメです。
spacer
0122_10そして料理上手の友達が、水餃子を2種作ってきてくれました♡
豚肉の水餃子と、
spacer
0122_11エビとパクチーの水餃子。
粉職人の旦那様との共同作♡
spacer
0122_12みんなでたらふく食べて、
spacer
0122_13昔話にみんなで大笑い♡
spacer
0122_14ダウン症のハルくんも、あっという間に18歳!!
動物とダンスが大好きな、とってもやさしい少年です♡

Sat, 21 Jan, 2017

0121_01今日のおでかけ
心配していた雨も上がり、
spacer
0121_02早起きして、
spacer
0121_03今年初弘法さんへ♪
spacer
0121_04相変わらず目がいくのは、蕎麦ちょこや豆皿、器ばっかり。
line
0121_05今日のランチ

寒過ぎて、やさしくてほっこりする
あつあつ韓国スープ専門の定食屋「ピニョ食堂」へ。
spacer
0121_06湯気がたまらん♡
spacer
0121_07私が注文したのは、ソルロンタン定食、包み野菜付き。
すね肉と牛骨を長時間コトコト煮込んで、薄めに仕上げた白濁したスープ。
アミの塩辛とごま油や塩で、自分好みの味を作るのが楽しい♡
spacer
0121_08友人が頼んだコンビヂチゲ定食は、いりこ出汁と豆をすりつぶした大豆をたっぷり使って
豚肉が入ったまろやかでクリーミーな白いスープ。

ちょっと味見させてもらったけど、すんごい美味しかった!
次はこれにしよっ♡
line0121_09今日のおやつ
フルーツ&カフェ ホソカワのあまおうのイチゴサンド♡
こちらは12月中旬から5月頃までいただけます♪

Fri, 20 Jan, 2017

0120_01

今日のお仕事
京都にて、センスドマサキ始動=3
line
0120_02
今日のおやつ
ここのつさんの最中。
浅草の職人さんと、ここのつさんのコラボ。
spacer
0120_03
サクサクの皮は、新潟のお米と、北海道の水でできているそう。
中は白餡と有塩バター♡
line0120_04
今日の喫茶
撮影後、ゆっくりkitoneでお茶の時間♪
spacer
0120_05
そんなつもりじゃなかったのに、また器が増えてしまった。。。
line0120_06
今日の犬
はじめまして、kyoto dog cafeの土ちゃん♡
line0120_07今日の晩ごはん
今宵は、にこみ鈴やさんへ。
spacer
0120_08ここはアンティークベルさんがやっている居酒屋で、
spacer
0120_09使われている器が、
spacer
0120_10いちいち素敵だ!
spacer
0120_11今夜は一段と冷え込んで、京都も雪予報。
spacer
0120_12あったかい煮込みやおでんで、梅酒3杯いただいてまーす♡